蟇悟」ォ螻ア+蜀咏悄螟ゥ迢励≠繧・1438982149329_convert_20151130013016

編:しっかし、よくここまで自分のブログを放置しましたね・・・。

千年:はい。。謝罪の意味を込めて、ロングインタビュー特別版でお届けします。

編:千年新聞でもインタビューやってるじゃないですか?
それすら最近は不定期で頻繁には配布されてないですが・・・・。

千年:・・・・。LIVE会場に来れない方もいるのでブログでやるんです!
いや、もうここまで書かないと、復活のタイミングとか難しくてね。
ちょいちょい見てくれてた方には本当にお待たせしました!!

「下半期の沈黙を破る特大インタビュー」です!!

編:まぁ、謝罪はこの辺にして、本当に色々と挑んだ下半期でしたね。

千年:6月の千年祭以降、休む間もなく次から次へと、充実してましたよ。

編:まずは8月の富士山登頂からの龍の牙単独公演。

千年:富士山は大きな冒険でしたね。
初の登山でしたが、剣ヶ峰までたどり着けた事は本当に奇跡でした。
出発の前日がLIVEだったんで、寝不足で高山病が心配でしたが
関係なく出発地点で階段から足踏み外して体悲鳴あげてましたね。

編:そういう事、多いですよね・・・・。
よく人生観変わるって言いますけど変わりましたか?

千年:ん~~。「この雲の上には晴れた空」って事ですね。
登山中は名言のオンパレードでしたよ。
あと、靴は安い登山靴では穴が空くって事を学びました・・・・。

もうね、最高の仲間たちと無事に頂上まで辿り着けたっていうのが最高です。

編:映像なんかも出回ってるみたいですね。

千年:「CHITOSE FILM」ですね。この3時間位の映像を短く切り取って
ドキュメンタリーとして見れるように編集するって作業が
どれだけ大変な事かを世の中はもっと知るべきです!!





編:その流れで龍の牙の単独公演でした。

千年:今回は演出面で龍の牙の無限の可能性の1つに挑みました。
全て新しいSEを用意して悪の刺客「KUNOICHI」を乱入させて戦いの末に味方に取り込むっていう
構成だったんですが、これは本当に自分の力不足で、出演者のみんなに迷惑かけたかなって思います。

編:どの辺りで力不足を感じたんですか?

千年:やってみたらSEが無駄に長く感じたのもそうですが、
当日以外のリハーサルの準備期間を作れなかった事もそう。
イメージの共有も含めて、出演者が戸惑うのも当たり前かなと。
そんな中で「KUNOICHI」の二人は本当によくやってくれたと思います。

編:でも、お客さんは本当に驚いてましたし、喜んでくれてたと思いますよ。

千年:そうですね、ただもっと出来るっていう、悔しい思いはいつもあります。
本気で舞台のワンシーンの様な空間で音楽を楽しんでもらうステージを作りたいんです。
まぁ、その為には舞台監督も含めて、もっと沢山の人に関わっていただく必要もあるなと感じました。



編:そして9月には小笠原達さんの生誕祭もありましたね。
天狗とのダブルヘッターのお陰か、弾き語りが異様な盛り上がりでしたね。

千年:映像制作の努力とかも含めて、きっとお客さんに伝わったんだと思いますよ。
あれは本当に濃い1日でした。千年祭で自分の作った映像が盛り上がるのは当然なんですよ。
千年の祭りなんで。でもあの日は、小笠原さんの生誕祭。
映像の反応は本当に心配でした。でも凄い盛り上がりで、もう本当にそれが感動しました。

編:陣内和生さんとのツーマンもありました。

千年:アドリブのセッション。あの音源は残ってないのか!!て言う位に良かったです。
こう見えてフリースタイルでラップとかやってた時代が生きました(笑)
今更ながら、陣内さんの人間の大きさってのを感じました。

編:「禁断の対決」と言われましたもんね。

千年:何故かこれまで絡みがあまりなかったんで、お互い周りに仲悪いの?て聞かれてましたから(笑)
そんな事はなくて、たまたま共演する機会がなかっただけで・・・。
でも其の辺はプロレス的な感覚で「禁断」て煽った方が面白いかなと。

編:そうやって勝手に・・・友達なくしますよ。笑

千年:ちゃんと事前に許可とってますって!笑



編:その後は木村充揮さんとのLIVEでしたね。
久々の再会で初の弾き語りのステージでしたがどうでしたか?

千年:もうリハーサルから「かくれんぼ」ええ曲やなー。って言ってましたよ。
打ち上げでは「オセロゲーム」の話もしてくれました。

編:私も現場にいましたが、ついに「お前」って呼ばれるようになったと、周りが驚いてましたね。

千年:確かに今までは「アンちゃん」って呼ばれてて「お前な」て言われた瞬間
周りがざわつきました。認められた人しかそう呼ばれないって・・・・。

「お前はいけそうな気がする。」て真面目に言われたのは始めてでした。

編:さっさと、「いけそうでいけない男」を卒業してください・・・。
でも初共演の頃から比べると、最近は毎回何か残しますね。

千年:もう共演は7回目位ですかね。MC中に「敗者復活戦」の話をしてくれて
客席がスタンディングで拍手してくれた事もありましたね。

編:次回はまだ未定ですが楽しみですね。

千年:打ち上げ中に「いつか千年の前座やってもらいますから!!」って豪語しちゃったから
次はないかもしれませんよ・・・笑

編:その発言にも「そういうの大事や!」って木村さん喜んでたから大丈夫です笑



編:そして「路地裏ナキムシ楽団」!今回も全公演チケット完売の大盛況でしたね。

千年:いやもう毎回お客さんより号泣ですわ。
わかりますか?これだけ時間かけて作りこんで、公演終わったらもう終わりなこの甲子園球児みたいな心境。

編:あぁぁ・・・。そういう涙ですか。

千年:いや、あと家族ものに弱いんです基本。それにあの音楽ですから。

編:台詞も長かったですが、苦労しましたか?

千年:そこは天狗の経験が本当に活きました(笑)
天狗は20分の長台詞みたいなもんですから・・・。

でも、毎回学ぶ事が多い。やっぱり「龍の牙」を率いるようになって尚更ね
ナキムシ楽団っていう集団の凄さがわかります。
もうそれは、関わる人、裏方さんの凄さというか。
ボスのイメージや、やりたい事をすぐに周りが動いて形にしていくスピード感。

それはまだ「龍の牙」にはない組織の形なんで、あれですけど
ここまでの集団を作れたら、全然変わって来ると思います。

この楽団に関わるだけで凄く勉強になると言うか、刺激になりますね。



編:そして締めに「龍の牙×紅桜剣舞会」のコラボがありました。

千年:いやーーーー!格好良かったです!あれは本当に。
ずっとイメージしてた事なんで実現して感無量でした。
でも、しっかり照明や演出なども含めて作りこんでやってみたいという欲も出ましたね。

編:SNSなどでも反響は今までで1番だったんじゃないですか?

千年:そうですね。その後の後夜祭も非常にアットホームな雰囲気な中盛り上がりましたしね。

編:あれは前説的なやり方で入ったのが非常に良かったです。

千年:路地裏前説楽団でしっかり前説の修行しましたから笑
なんにせよ、これも準備期間がない中であれだけ仕上げて来てくれた「紅桜剣舞会」に感謝です。

違う形で絶対にまたやりたいと思ってます。

編:そこは是非、期待しております。



編:だいぶ長くなりましたので、そろそろ締めてください。

千年:最後まで読んでくれた人いますかね?笑

今年も残り僅かですが、今は作業に追われる事もなくなったので
ひたすらに曲作りに没頭しております。
期待しててください。もう大学ノート1冊分、歌詞を書きなぐって終わってる位です。

編:それだけボツになってるという事ですか・・・?

千年:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何にせよ。これだけお待たせした千年ブログ。まだまだ続けていきます。
やっぱりね。発信していかないとダメです。そこサボるなって話です。
でも、これだけ書くのに3時間かかってます。笑
そこはご理解ください!笑

編:マメに書けばこんなに時間もかからないのに・・・。

千年:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

編:次回のインタビューは12月の千年新聞で!


~LIVE予告~

■12月4日(金) 錦糸町rebirth
詳細未定
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■12月15日(火) 新宿SACT!
「弦界突破!!」
開場 19:00 開演 19:30 
前売:2000円 当日2500円+1drink別
出演:安達慶太郎/千年弘高/おぐまゆき/鬼塚聖
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■12月19日(土) 小手指SoundStone
「二〇十五暴燃會」
開場 18:00 開演 18:30 
前当共:2.000円+1ドリンク代別
出演:ボクダンガン/チームしめちこちゃん/鬼塚聖/川口純平/千年弘高/陣内和生/宮川鉄平
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

~2016年~

■1月9日(土) 新宿SACT!
龍の牙新春企画
開場 未定 開演 未定 
前売:未定
出演:龍の牙/他
※龍の牙として音楽業界に牙を剥きます。

■1月19日(火) 新宿SACT!
「サクトの色々。」
開場 19:00 開演 19:30 
前売:2000円 当日2500円+1drink別
出演:茶番劇場!十字架天使/千年弘高/他
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■ライブ関するお問い合わせ、チケット予約はこちらから

■2009年10月28日(水) 「闇夜のダンス」
下記サイトにて絶賛発売中!!
闇夜ジャケット    
品番:TPRA-0001
価格:¥1,260(税抜価格¥1,200)



■弾き語り三重奏×和太鼓集団「龍の牙」
PV「出陣の刻」
Secret

TrackBackURL
→http://chitoseblog.blog107.fc2.com/tb.php/806-cb941c17