2月に入ると

水を切ったかの如く

激動の日々となった。

挑み

乗り越え

また挑み

乗り越えの連続。

歳を重ねても日々新たな事に

挑み続ける事が出来るって本当に幸せな事。


時間がない?

そんな物は作ればいい。

その気になるかならないか。

それだけだ。

龍の牙第二章の出陣式での

新曲「男の花道」を仕上げ

公演が終わるとすぐに

天狗となり全く新しい世界を作り出す作業に取り掛かった。

何をやっても面白いものが生み出せないと

ギリギリまで、もがき苦しみ抜いて生まれた産物。

和太鼓叩き語り朗読劇とでも言えばいいのか。

言うならば、これまで経験した事のない

緊張とプレッシャーとの闘いだった。



意外なる感動と反響も良く

これを乗り越えた事で怖いものがなくなった。

本当に本当に大きな自信になった。

このオファー。

最初は正直迷ったけど・・・・

断らずに受けて本当に良かった。


そして次は

プロレスリングNOAHのリングで歌いたい。

そんな夢があり

トークショー終わりの副社長の元へ

龍の牙のCDを持って突撃した。

「NOAHのリングで歌うのが夢です!是非CD聞いてください!!」

いやはや緊張しすぎて目が回ったのは生まれて初めてだ。


なんでリングで?

意味なんてない。

ただただ、子供の頃からの憧れの場所でやってみたい。

エイ・エイ・オー!

と拳を突き上げて試合が始まる

その絵が浮かぶからこそ挑むのだ。



プロレスを見た事ない龍の牙のファンを

沢山会場に引き連れる状況を作ってから

この話は本格的に動いていく。

必ずや!!


そして天狗の経験を活かし

和太鼓叩き語り×ギター弾き語りの龍の牙「双龍」披露。


あの経験があったからこそ

恐れる事なく挑む事が出来た。

なんせ今回は隣に

長官という最強の相棒がいる。

こんなに心強い事があろうか。



でもまだまだ

長官の足を引っ張らないようにと

食らいついていってるレベル。

これが強烈な個のぶつかり合いとなった時

最強の双龍は完成する。

これからの伸びしろを考えたらワクワクするし

今後を考えた時に龍の牙にとって

大きな武器となる。

この日が終わっても良しとせず

逆にこの日以降

和太鼓を個人で叩きに行く機会が増えてる。


才能なき男ゆえ

継続なくては明日はない。

いや、それこそが才能だと豪語(笑)

o0480036013251323066 (1)

締めはね。

大好きな錦糸町rebirthの

チーフスタッフ、土田大悟卒業企画。

この人がいたから

この場所が好きな空間だった。

この人がいたから錦糸町rebirthだった。

「ちーちゃん。」

そう呼んでくれる絶滅寸前の数少ない仲間(笑)

最後に何をしたら感謝が伝わるだろうかと考えた時

今まで散々千年祭でやってもらって

心に染みて嬉しかった事。

本人のカバー曲。

挑む!!!とは決めても

耳コピってヤツが苦手なもんで

だいぶ時間がかかってしまったが

千年なりの

「サヨナラマーチ」

以外に良かったよ(笑)

この曲は俺が引き継ぐ!!笑

いや、でもね。

始まる前、暗転の中でセッティングしてるんだけど

いつもの様にそこにツッチーが立ってて

準備OKを出さなきゃいけないんだけど

それも最後だと思うと

しばらく振り返れず・・・・。

涙が溢れて来てなかなか始められず。

「ダメです・・・見ないでください・・・。」

て(笑)



いただいたアンコールは何か

自分の曲ってよりつっちー含めて皆で歌いたかった。

だから何も決めてなかったけど

出演者全員ステージに呼び込んで

全員で「乾杯」

いやはや凄いよね。

台本にないこの流れと

打ち合わせなしで出来てしまう音楽人のパワー。

諸先輩方まで呼び込んで突然セッションなど

失礼極まりないとも思ったけど

つっちーの為とみんな笑顔で参加してくれて・・・。

もうこれを実現させた時点で自分の役目は終わり(笑)

マイクはボクダンガンに丸投げっていうww

本当に本当に8年間

お疲れ様でした。

微力ながら錦糸町rebirthを

志多さんを支えて行きます!!

だからこれからは己の道

邁進してくだせぇ!!!

お!ちーちゃん頑張ってるな!

常にそんな刺激が耳に入ってくるよう突っ走ります!!


どれだけ歳を重ねても

失敗を恐れず

挑み続ける限り

青春は続く。

そこに涙や悔しさがあるのは

本気で生きたいと願う

何よりの証。

その証を共有して分かち合える仲間が

こんなにも沢山いる事が嬉しいし幸せです。

これからの道。

守るべきもの。

夢や目標。

決して独りで生きてるんじゃない。

自分で切り開いた道を

広げて先に進めてくれるのは

人と人との繋がりだと思う。

だからこれからも

青春は続いていくし

終わる事なんてないと思う。

大いなる支えの中で

こうして挑み続けていける事に感謝して。

本当に

ありがとう。


■ 4月5日(日) 航空公園「所沢市民文化フェア」
12時30分頃出演予定
※「龍の牙」として音楽業界に牙を剥きます。

■ 4月15日(水) 新宿cat‘s hole
※詳細未定
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■ 4月26日(日) 新宿SACT!
「龍の牙 旗揚げ二周年記念式典」
※詳細未定
※「龍の牙」として音楽業界に牙を剥きます。

■ 5月2日(土) 新宿SACT!
※詳細未定
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■ 5月10日(日) 所沢付近野外イベント出演予定
※詳細未定
※「龍の牙」として音楽業界に牙を剥きます。

■ 6月5日(金) 錦糸町rebirth
「千年祭」
※詳細未定

■ライブ関するお問い合わせ、チケット予約はこちらから

■2009年10月28日(水) 「闇夜のダンス」
下記サイトにて絶賛発売中!!
闇夜ジャケット    
品番:TPRA-0001
価格:¥1,260(税抜価格¥1,200)



■弾き語り三重奏×和太鼓集団「龍の牙」
PV「出陣の刻」
