

いつだ。。

いつ以来だ。。

ついに。

ついにの。

千年ブログ更新。


放置しすぎてハエがたかってしまってた。。


テレビをつけたら日本レコード大賞。


そりゃ歌番組もなくなるわって言いたくなる

退屈なメンツ。

泉谷しげると大竹しのぶのブっ込にテレビ局の意地を見た。



もうあっと言う間の年末だね。

色々あったよ。


年始にやった路地裏ナキムシ楽団。

ナキムシラジオ。

本当に昔の事みたいだ。


2月には竹原ピストルとも共演したね。


そんな日々が全て

4月の龍の牙旗揚げ公演で全部ひっくり返った。



全てが龍の牙中心の日々。

ひたすらに曲も作った。


出陣の刻、命の鼓動、戦場の花、祭り人、花吹雪。


ソロじゃ全く新曲出来ていなかったもんだから

自分の中にまだこれだけの物造りのエネルギーが残ってるって事が

非常に嬉しかったんね。


6月には千年祭もやった。

確か今までで1番の内容だったと思う。


これもたかだか半年前の話しか。

随分前の気がするぞ・・・。

そんぐらいに上半期。

龍の牙で駆け抜けて来たんだ。


ホントに寝てる時も含めて24時間

牙・・・・牙・・・牙。


龍の牙をやってて改めて思うのが

聞いてくれる人があって始めて

表現者は成立するんだって思う。


当たり前の事がソロでは出来ていなかった。

本当にお客さんいない中で

常に完全燃焼で叫び倒して来たからね(笑)


沢山の人が見てる前で歌う。

それだけでいつも涙出そうだ。


そして龍の牙CD発売にワンマンLIVEの成功。


支えてくれる人がいて

始めてエンターテインメントが成立する。

本当に感謝の日々だった。


8月には再び路地裏ナキムシ楽団の「うそつき」に出演。


これも沢山泣いた(笑)


やっぱり俺は皆で何かを作り上げるってのが好きみたいだ。


ナキムシに参加していなければ龍の牙の発想もなかっただろうし

この経験が今凄く生きてる。

だからこれからも声かけてもらえたら

出来る限りの協力をしていきたいって思う。


表現は違えど全部繋がってるからね。



だけど目の前を必死に生きてたら

大事な仲間も失った。


1歩前を歩きながら3歩先を見る。

これが出来ていなかった。

これからを生きる上で本当に勉強になった。



秋には龍の牙で沢山お祭りに出させてもらった。

その中でもやっぱり「ところざわまつり」かな。


衣装着たまま

皆でチラシ配って

あの大観衆の前で歌えた事。

本当に忘れない。


あと木村充揮LIVEでの悔しさ。

耳を塞ぐお客さんを目の当たりにした時

今まで一生懸命やって来た事を

ほんの数人でも受け入れてもらえなかった事。


全員に好かれる音楽なんてない事はわかっていても

悔しかった。

でもその悔しさが新たな可能性を生み出した。


本当に人生は面白い。


まさか横浜赤レンガで和太鼓叩きながら歌うなんて事も想像出来なかった。



突っ走ってきた結果。

足の骨もイカれたね(笑)


今も普通には歩けない。

かと言って静かに動かないステージをやる気もない。


千年のステージが出来なくなった時は辞める時だ。


体の中身もブッ壊れた。

生まれて初めて命の危険って奴を感じて

生まれて初めて生きてる事を実感してる。



人生に後悔はあっていいと思ってる。

その方が人間らしい生き方だ。

でも自分の生きがいだけには悔いを残しちゃいけねぇ。


2013年に言葉を残すとしたらそう言う言葉になる。


まだまだやりたい事は沢山ある。

自分の生きがいであるステージ。


ステージに立ち続ける為に生きてるって言っていい。



大晦日。


カウントダウンの瞬間を大好きな仲間と共に

ステージで迎えられる。

そんな幸せな事があるだろうか。


細木数子的に言う

大殺界の最終年。


充実した日々だったぜ。


来年から運気も上がるって

占いなんて気にしちゃいないって言っても

テンション上がるわな。

うん。

おもいっきり影響されてっか。


さぁてそろそろ今年最後の睡眠だ。


本当に沢山の人と出会えた1年。

感謝の言葉しか浮かばない。


全く更新されない千年ブログを毎回開いては

溜め息ついてくれてたそこのアナタ。

本当にいつもありがとう。


来年はもうちょっと真面目にやります(笑)


みなさん良いお年を!




~LIVE詳細~

■12月31日(火) 新宿SACT!
龍の牙年越しの舞い
開場19:30 開演20:00
前当共2.500円(共に1drink代別途必要)
出演:龍の牙/ダイナマイト鬼塚/コトノハ/川口純平(from 断絶交流)/千佐都/MASA/
仲条幸一/シミズリエ
※龍の牙として音楽業界に牙を剥きます。

~2014年~

■1月5日(日) 新宿SACT!
「新春!弦界×歌楽」
開場18:00 開演18:30
前売:2.000円 当日2.500円(共に1drink代別途必要)
出演:千年弘高/チームしめちこちゃん/OCCURPOO/黒木ちひろ/ババカヲルコ
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■1月14日(火) 代々木Labo
「session in the cell」
開場17:00 開演17:15
前当共:2.000円(1drink代別途必要)
出演:Eithey&鈴木心理&サクマシュンペイ(スライドショー)/優花&ニシナオユキ/小倉ユウゴBAND/
龍の牙/john renga/心音Maker/S.H.E
※「龍の牙」として音楽業界に牙を剥きます。

■1月17日(金) 錦糸町rebirth
新春特別企画「打打打打団!」
開場18:30 開演19:00
前売2.500円 当日2.800円(共に1drink代別途必要)
出演:我龍(太鼓ユニット)/okapi(ギターインスト)/鈴木心理(Tap Dance)/龍の牙
※「龍の牙」として音楽業界に牙を剥きます。

■1月18日(土) 新宿SACT!
開場19:00 開演19:30
前売:2.000円 当日2.500円(共に1drink代別途必要)
出演:龍の牙/奥田舞子/鳩山浩二
※「龍の牙」として音楽業界に牙を剥きます。

■ライブ関するお問い合わせ、チケット予約はこちらから

■2009年10月28日(水) 「闇夜のダンス」
下記サイトにて絶賛発売中!!
闇夜ジャケット    
品番:TPRA-0001
価格:¥1,260(税抜価格¥1,200)


