2013.11.10 弾き語り戦記
DSC_1009アルバム_convert_20130908030910

そろそろソロのブログも書けよ!

なんてダジャレをカマしてる場合じゃない。

色んな事があり過ぎて何から書いていいのかも

整理がつかない。

だから書かない!!

そんな前フリしてる場合でもなさそうだ(笑)


最近はしっかり弾き語りもしてるんだ。

こないだ新宿SACT!で嬉しい事、言われたよ。

「龍の牙を始めてから3人の弾き語りのステージが素晴らしくなった。

みんな地に足が付いてる感じでどっしりして見える。」


いやはや、笑いながら泣きそうだったぜ。


そんな新宿SACT!で10月23日

気付けば1年ぶり位?の弾き語り。

緊張したねぇ。

でも本当に新鮮に感じたし楽しかったんだ。

偶然か必然か怨念か、鬼塚聖も出演してたしね。


1.少年の声
2.流れ道
3.背中
4.ラブソング
5.仕方ねぇ
6.かくれんぼ
7.敗者復活戦


んで今月3日はソロでインストアLIVE!!

埼玉のユニクス鴻巣まで飛んで来た!!

なんと30分の2ステージと言うブッ込み方。

もうリハの段階で「声が・・・・大き過ぎて苦情来たら・・。」

て微妙な空気で。。。

1ステージでブッ壊れてやろうと最後は

マイクなしで灰色の残飯を絶叫。


1.春夏秋冬
2.仕方ねぇ
3.かくれんぼ
4.夜明け前のステージ
5.灰色の残飯


面白かったのがいただいた差し入れ合わせて

コーラが8本!!!!!

6本まで飲みきってバナナひと房胃袋にぶっ込んで

むかえた2ステージめ。

怒涛のMC演説からスタート。

これをやると歌うより人が集まってくる悲しいリアル(笑)

しかし!お腹を満たした2ステージめは強い!

今思えばつるとんたんでもそうだった(笑)


1.闇夜のダンス
2.少年の声
3.ラブソング
4.敗者復活戦
5.花咲胸


最後はちょっと泣きそうになる位

やり通してやる!って気持ちが入ったからかな

歌い終わって物販に次から次へ

「CDください。」

全員男性。

見事!!

やり通した結果、嬉しいねぇ。

んでイルミネーション点灯式。

「2曲位ラブソング的なカバー曲お願い出来る?」

って言われたもんで・・・・

RCサクセションの「雨上がりの夜空に」を熱唱!


こんな夜にお前に乗れないなんてぇ~~♪


・・・・きょとん。

唖然としてる。そんな感じのリアクション。

まぁいいや(笑)

立派なラブソングだろうよ。


と思いつつカバーではなく自分の曲だけど

「背中」を歌って締めました。


いい経験させてもらったな。

本当に。

コーラのペットボトルにサインしたのも生まれて初めて(笑)


先日6日にも錦糸町rebirthで弾き語り。

これが良かった。

沢山睡眠とって挑んだから

声がいつも以上にMAXで

気持ちイイのなんのって。


1.闇夜のダンス
2.少年の声
3.仕方ねぇ
4.かくれんぼ
5.敗者復活戦
6.花咲胸


オイオイ新曲増えてねぇなぁって思うかもしれない。

でも今歌ってるのは

当時とはまた別の表情をした歌達なんだ。

空間の流れも含めて全然違う。


それを肌で感じれる楽しさってのがある。

ステージ上での余裕が違う。

そして体力的にも以前より楽になってる。


この感じはなんだろう?

間違いなくソロからは遠ざかっていたけれど

間違いなく龍の牙で音を重ねる度に

自分自身も成長出来ていたんだと

嬉しくなった。

さて次回はいよいよ四谷天窓凱旋。

こちらは大晦日以来の弾き語り出演!!

カマします!!


~LIVE日程~

■11月13日(水) 四谷天窓
出演:名田憲人(from大阪)/西松亜香音/藤川翔一/星子/千年弘高
開場18:30 開演19:00
前当共:2.000円(1drink代別途必要)
出番:5組中3番目の20:10~
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■11月16日(土) 新宿SACT!
龍の牙企画異種格闘技戦「激場乱舞」
出演:龍の牙/劇団野心/チームしめちこちゃん
開場18:30 開演19:00
前売:2.500円 当日3.000円(共に1drink代別途必要)
※「龍の牙」として音楽業界に牙を剥きます。

■11月22日(金) イオン狭山
※「龍の牙」として音楽業界に牙を剥きます。

■12月7日(土) イオンモール入間
※「龍の牙」として音楽業界に牙を剥きます。

■12月13日(金) 新宿SACT!
龍の牙2マンLIVE 「吹雪狂乱」
出演:龍の牙/他
※「龍の牙」として音楽業界に牙を剥きます。

■12月23日(祝月) 新宿Freak
※「龍の牙」として音楽業界に牙を剥きます。


■ライブ関するお問い合わせ、チケット予約はこちらから

■2009年10月28日(水) 「闇夜のダンス」
下記サイトにて絶賛発売中!!
闇夜ジャケット    
品番:TPRA-0001
価格:¥1,260(税抜価格¥1,200)


