明日は6月18日(月)は先月に四谷天窓にて行われた

青春ドラマチックフォーク 路地裏ナキムシ楽団 ワンマン公演

「ナキムシ遊園地~オンボロ観覧車~」

巨大スクリーンでの上映会!


当日見れなかった方も観覧出来ます。


場所は「六本木1633Tokyo」です。

★「六本木1633Tokyo」HPはこちらをクリック!



開場19時 開演19時30分

フリードリンク制の3000円でございます。




さてさて今年もサマソニの季節がやってまいりました。

うっかりしてかなり出遅れてます・・・・。


最近の動画もないので昨年と同じではございますが

今年よりtwitterかfacebookのみで投票が可能となりました。

何それ?

って言うデジタルに弱い皆様。

弱音を吐かずにアカウント作りましょう(笑)


皆様よりの熱き同情票を多数お待ちしております!

下記リンクから1日1票よろしくお願いします。


■「出れんの?サマソニ!?2012」投票開始!!
「出れんの?サマソニ!?2012」投票開始はこちらをクリック!



さて。

昨年末から毎月、修行の場として歌ってきた

つるとんたん新宿店LIVE。


6月12日(金) 沢山の奇跡的な出来事の中

感動のフィナーレを迎えて参りました。


到着してリハーサル直前。


「弦を刺すピンがねぇ!!!!!」

そうなんです。

トリビュートLIVEで弦を切り、そのままピンまで吹っ飛んでいたのです。


「本番までには戻ります!!」

と雨の中、歌舞伎町を全力ダッシュ!!!!

なんとか本番開始5分前にヘロヘロで戻り

即着替えて本番。



「梅雨だけにうどんのつゆを飲み干せば空は晴れる!!」

などセンスの欠片もない親父ジャグが功を奏し

最初のMCから盛り上がり

その流れで「仕方ねぇ」へ。


イントロで5弦が切れる。


この曲は5弦で奏でるのに。

その5弦が切れる。


ギターを手離し

「事件こそLIVEだ!!!」

と「背中」をアカペラで歌う。


終わって客席を回ると

「あなたはこの空間で歌う人じゃない。

もっと大きな所で歌いなさい。」

クレームをいただく。

いや、褒め言葉に聞こえ

「俺もそう思います!!」

とテンパった回答をする。


そして2ndステージ。

「闇夜のダンス」から入り

良い空気を感じ再び

「仕方ねぇ」にチャレンジ。


おおおお!!

「客席からブンブン歌ってる声が聞こえるではないか!!」


そしてラストの曲に行く前に

フィナーレは唐突に訪れる。


ステージの証明が消え

「今日はこの辺にしときますか。」


打ち止めである。



そしてこれがつるとんたんでの最後のステージとなった。



2枚目のイエローカードにより出演NG。



BGMにならないステージにも関わらず

毎月声をかけてくれ続けた事。


きっと苦渋の決断だったと思います。


今まで散々迷惑かけて来たので

感謝の言葉しかありません。



本当にありがとうございました。


この場所があったから

きっと今、胸張ってステージに立ててます。



俺にとっちゃ毎月ね


「自分が限界を超えなきゃ客席には伝わらない。」


て事を教えてくれる場所でした。



きっとこの出来事にも意味があるんだ。



~次回LIVE予告~


■6月29日(金) 錦糸町Rebirth
開場18:00 開演18:30
前当共に売2,000円(drink代別途必要)
出演:JAQUWA寂和/中村かおり/kaho*/千年弘高/鈴木心理(タップダンス)
出番:5組中2番目の19:15~19:50
前当共に2,000円(drink代別途必要)
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■7月5日(木) 錦糸町Rebirth
※詳細未定

■7月31日(火) 新宿SACT!
開場19:00 開演19:30
前売2,000円 当日2,500円(drink代別途必要)
出演:千年 弘高/村男/他

■ライブ関するお問い合わせ、チケット予約はこちらから

■2009年10月28日(水) 「闇夜のダンス」
下記サイトにて絶賛発売中!!
闇夜ジャケット    
品番:TPRA-0001
価格:¥1,260(税抜価格¥1,200)


KOKORO AID PROJECT


まだか?

まだなのか!!

と何度も千年ブログをお開きの皆様!

大変お待たせいたしました!!


いやもう余韻がね

まだ消えないのです。


過去最高の熱狂空間となった

6月5日(火) 錦糸町rebirth

第1回千年祭り

「前代未聞の千年弘高トリビュートLIVE」


本当に沢山のご来場ありがとうございました!



ずっとこういう空間を探してたんだと

俺がずっと探し求めていた「LIVE空間」がそこにはありました。



こんなにも幸せな空間を

素晴らしき誕生日を

本当にありがとう!

そんな気持ちでいっぱいだったのに

全ての出演者がステージ上から

沢山のありがとうを言ってくれる。


大事な歌詞を「千年」に変えて歌ってくれてる。

千年弘高っていうアーティストについて人間について語ってくれてる。


自分の出番がある事も忘れ

最初から最後まで客席で

喜びと照れ臭さと感激の連続でした。



まず千年の曲をカバーしてくれる感謝を込めて

転換中にスクリーンにて流した

出演者紹介ムービー。


徹夜の連続で本番当日

自分の分を作ってない!!!!

と、とんでもない事に気付き

パソコンをLIVEハウスに持ち込んで

リハーサル中に作業するっていう

焦りっぷり(笑)

なんとか間に合わせましたが・・・。


いやね。

これ、めちゃくちゃウケてました。

大成功だったと思います。

みんなの嬉しそうな顔がまた

嬉しかった。


下記からクリックして動画見れます!

■千年弘高トリビュートLIVE映像集
千年弘高トリビュートLIVE映像集はこちらをクリック!



もうリハーサル中から

すんごい盛り上がりを見せてね。

本番中も客席で声出しっぱなしだったけど

大事な自分の本番。


1.少年の声
2.夜明け前のステージ
3.夜に囲まれて
4.流れ道
5.東京カラス
6.敗者復活戦
7.灰色の残飯

~アンコール~
8.闇夜のダンス
9.仕方ねぇ


出演者皆が

次々とハードルを上げてくれるもんだから


「上がったハードルならば、それを超えていくまでだ!!」

と敗者復活戦の前の人生について語ったMCは

自分でも痺れました(笑)


物凄い一体感と

踊り狂う客席。


さっきまでスーツ姿の人も

みんなワイシャツよれよれにして

拳を突き上げて踊って叫んでる。


みんなそれぞれの敗者復活戦を戦い抜いてるんだ。

これなんだよ。

ステージから投げる熱と

客席から飛んでくる熱とが

ぶつかり合って空間を支配した瞬間に

叫びながら涙が出る。

探し求めて来たこの感じ。



アンコールの「仕方ねぇ」では

ステージに出演者全員上げて

みんなブンブンブンブン暴れ倒してくれました。

LIVEハウスの店長まで

最前列で暴れてましたね(笑)


最後はケーキまで用意してくれて・・・。

ありがとうございます!



なんだろね。

興奮とか熱狂とかそんな言葉でしか

あの瞬間を伝えられないのが悔しいので

最高の出演者達を紹介していきます!



まずトップバッターを務めてくれた

「鬼塚聖」


彼がね、熱狂的な千年信者でいてくれておりまして(笑)

以前共演した時に

「千年信者が増えてるなら誕生日にトリビュートLIVEやりましょー!」

と冗談で話してたら

突然ステージでMC中に告知として発表してしまったのです(笑)


この企画はこそからスタートしたわけです。


技術じゃなくて魂で!

そんなアドバイス通りに

魂の「灰色の残飯」を披露してくれました。

自分の限界に挑んだステージに

すでに客席はやんやの盛り上がりでした(笑)

彼にトップバッターを任せて本当に良かった!



2番目は

「涌本悠平」

唯一、紹介映像の際に

自ら東京のカラスにインタビューに突撃!

て動画まで撮ってくれました。


その流れで「東京カラス」をカバー。

オリジナルとは違う視点でのアレンジとラストの転調。

素晴らしかったです!

トップの鬼塚聖がまずハードルを上げて来て

最初やりづらそうだったけど

見事に自分色に変えてました!!

イチゴ・バナナ・オレ!!



そして男臭い空間に花を添えに来てくれた

「ORGADELICO」

女子が千年を歌ったら・・・・

ていう願望を叶えてくれました。

熱いステージが続いた中でしっとりと

「かくれんぼ」

癒しの空間が広がり

ここからグッと引き締まった感じがしました。

突然だったけど答えてくれてありがとう!


で、この時点で3組共に出演者全員がステージ上で

お酒を一気で飲み干す!!!

と言う高すぎるハードルまで設けられて・・・・。



そしてご存知!

「ボクダンガン」

いやはや、ここまでやってくれるか!!!

と、まずは衣装もタオルに手作りの和柄服に完全コピー。

さらに客席に背を向けて低い姿勢でジャラーーーンと

始まり方まで完全コピー。

みんなお腹抱えて笑ってました(笑)

でも何をやっても演奏がしっかりしてるから安心して楽しめるんです。

カバーしてくれた「花咲胸」

正直感動しました。

こんなに良い歌だったのかという事にも気づかされました(笑)


さらに「仕方ねぇ」までカバー。

家で沢山コールアンドレスポンスの練習までしてくれたそうで

MCまでカバーしてくれて嬉しすぎます(笑)

こりゃ同じ事出来ねぇな!って言う見事にハードル上げてくれました(笑)



そして千年の音楽道を照らし続けてくれた恩人

「橋田北斗」

この時点での流れにあえて乗らず

ストイックな自分の空気を生み出す幕開けに

流石だ!!と感動しました。

そこから引越し屋の経験を元に替え歌「闇夜のタンス」

大ウケでした。

その後しっかり「闇夜のダンス」を演奏してくれて


出番次なのに着替えなくていいんですか?

それどころじゃない!!と最後まで橋田さんの気持ちを

受け取りました。

本当にありがたかったです。


結局、俺も含めて

出演者全員ステージ上で一気飲みしましたね(笑)



何よりこういう機会をくれた

錦糸町Rebirthに感謝です。

1周年おめでとう!!!



そして本当に出演者に恵まれました。

みんながみんな

今まで出たLIVEで1番楽しかったと

声を揃えてくれた事。


そしてここまで感謝と尊敬を

ステージから伝えてくれた事。


絶対に忘れません。


「ようし!これをいつか日本武道館でやるぞ!!」

とMCで言った言葉が決して大げさに聞こえなかったと

長くLIVEハウスに関わる人達からの熱いお言葉。


もうやるしかありません。


今回も挑んだ事で見えた景色がありました。


個人的にイベントをプロデュースして

見えた反省点などもありましたが

それ以上に生み出す事の楽しさにも気付けました。


だいぶ長くなったけど

最後までお付き合いありがとう。


この熱を点では終わらせずに

線として繋げていきます!!

これからね

下克上的なイベントを次々企画していきますので

楽しみにしといて下さい。



千年弘高に関わる皆さん

いつも本当にありがとう!

感謝以外の言葉が見つかりません!!!!!


~次回LIVE予告~

■6月12日(火) つるとんたん新宿店
20:00~20:25、21:30~21:55の2ステージ
※うどん屋さんでの弾き語りLIVEです。予約は2日前まで受付可能。

■7月5日(木) 錦糸町Rebirth
※詳細未定

■7月31日(火) 新宿SACT!
開場19:00 開演19:30
前売2,000円 当日2,500円(drink代別途必要)
出演:千年 弘高/村男/他

■ライブ関するお問い合わせ、チケット予約はこちらから

■2009年10月28日(水) 「闇夜のダンス」
下記サイトにて絶賛発売中!!
闇夜ジャケット    
品番:TPRA-0001
価格:¥1,260(税抜価格¥1,200)


KOKORO AID PROJECT


いよいよだ!!

6月5日(火) 錦糸町Rebirth!

「前代未聞の千年弘高トリビュートLIVE」

出演者:橋田北斗/ボクダンガン/鬼塚聖/涌本悠平/ORGADELICO


誕生日の夜に

熱い出演者達が千年ソングを

ステージで歌ってくれる。


冷静に考えてこんな幸せな事もない。


だから感謝の気持ちを込めて

この日の締めとしてステージに立ち

ぶっ倒れるまで叫びます。

朝までアンコールに答える準備もOK(笑)


この日初めてBANDスタイルで

披露する曲も多いので

ワクワクしとります。


きっとね

全身がボロボロになって動けないであろうから

久々に次の日は完全OFFにしてあるの(笑)


開場18:00 開演18:30

前当共に2,000円+ドリンク代


自分の出演は21時頃からになるけれど

オープニングも転換中も含めて

最初から最後まで楽しんでいただけるよう

スクリーンでこの日の為だけに作成されたムービーが踊ります。


この刺激に溢れてハッピーな空間を

是非とも堪能いただき

ステージから発せられる沢山の元気とパワーを受け取って

いただければ最高の誕生日となります!!


■6月5日「前代未聞の千年弘高トリビュートLIVE」チケット予約はこちらから


さて!

5月29日 新宿SACT!

久々の40分ステージやってまいりました!


1.闇夜のダンス
2.流れ道
3.背中
4.敗者復活戦
5.仕方ねぇ
6.かくれんぼ
7.ラブソング


前回の新宿SACT!のステージが

個人的にかなり良い流れだったので

今回もそこにプラスアルファを狙ってみたんだけど

空間は生物。


もうちょい遊べば良かったかな。

イメージとは違う流れに進んでしまったけど

そこがまた面白い。


新宿SACT!の次回は7月31日!

テーブル席でのんびり

島らっきょ食べながら見たい方に是非オススメです!!

ま♪

のんびりはさせないけどね(笑)


さーて!

いよいよ6月5日(火) 錦糸町Rebirth!

「前代未聞の千年弘高トリビュートLIVE」

沢山の笑顔に会える事を楽しみにしとります!!!



~次回LIVE予告~

「前代未聞のトリビュートLIVE~千年祭り~」
■6月5日(火) 錦糸町Rebirth
「前代未聞の千年弘高トリビュートLIVE」
決定出演者:橋田北斗/ボクダンガン/鬼塚聖/涌本悠平/ORGADELICO
開場18:00 開演18:30
前当共2,000円(drink代別途必要)
※全ての出演者が千年弘高の曲をカバーします。
※BANDStyleにて千年弘高を表現します。

■6月12日(火) つるとんたん新宿店
20:00~20:25、21:30~21:55の2ステージ
※うどん屋さんでの弾き語りLIVEです。予約は2日前まで受付可能。

■7月5日(木) 錦糸町Rebirth
※詳細未定

■7月31日(火) 新宿SACT!
開場19:00 開演19:30
前売2,000円 当日2,500円(drink代別途必要)
出演:千年 弘高/村男/他

■ライブ関するお問い合わせ、チケット予約はこちらから

■2009年10月28日(水) 「闇夜のダンス」
下記サイトにて絶賛発売中!!
闇夜ジャケット    
品番:TPRA-0001
価格:¥1,260(税抜価格¥1,200)


KOKORO AID PROJECT