

いやーーーー!!

唐突にも久々に新曲やってまいりました。


2・25 新宿SACT!


「夜に囲まれて」

って言うタイトルなんだけど

以前、ギターの田中一樹とセッションやった時に

アドリブで合わせた時の曲につけたタイトルがえらく気に入っててね。


完全に1からしっかり書き直しまして。

曲調はね、最近昭和のフォークばかり聞き込んでるもんで

そこにどっぷり漬かった様な

日本の古き良きフォークソングになりました。



夜に囲まれて このまま飲まれるか

悔いても変わらぬ明日ならば

今 夜に噛み付く 午前3時



グダグダと現状に悔やんでる位なら前へ出ろ!

そんな曲っス。


1.闇夜のダンス
2.なごり雪
3.夜に囲まれて
4.仕方ねぇ
5.灰色の残飯
6.かくれんぼ


「歌力発電」てイベントで


「オイ!!今夜は歌力発電!!

原子力だとか!節電だとか!!そんなん違うだろ!

声で!歌で!!元気で!!発電して復興していくんだろ!!」


ウォ!

伝わったんかなって言う客席の熱気が嬉しかった。



最後、完全に燃え尽きて・・・。

ここだけの話しラストの曲を変更して

「かくれんぼ」で締めました(笑)


さ~~~て!

6月は大事なLIVEが続くぞーーー!


次回はまず6月2日に「錦糸町Rebirth」の

オープニングイベントに出演!!


そして6月7日には新宿LOFTで

久々のBANDスタイルLIVE!!!


6月5日の誕生日のお祝いも兼ねて是非とも

お越し下さい(笑)




~次回LIVE予告~

■6月2日(木)錦糸町rebirth
オープニング企画 「birth of rebirth Vol.1」
開場18:00 開演18:30
前当共2,000円(drink代別途必要)
出演:藤井 周/味可/千年 弘高/真理/藤本 大祐/澤内 早苗(さなべぇ)
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■6月7日(火) 新宿LOFT
<ロフトノススメ>
開場18:00 開演18:30
前売2,300円 当日2,500(drink代別途必要)
出演:千年弘高/THE SUS/The Beautifuls/他
出番:未定
※BAND Styleにて千年弘高を表現します。

■6月22日(水) 新宿SACT!
開場19:00 開演19:30
前売2,000円 当日2,500(drink代別途必要)
出演:杉山裕/千年弘高/他
出番:未定
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■6月25日(土) 池袋ルイードK3
【NIGHT】IKEBUKURO LEGEND vol.11
開場18:00 開演18:30
前売2,000円 当日2,500(drink代別途必要)
出演:三浦祐太朗/7117(ナナイチミラー)/千年弘高/ヤン・フレンジー/フラチナリズム
出番:未定
※BAND Styleにて千年弘高を表現します。


■ライブ関するお問い合わせ、チケット予約はこちらから

■2009年10月28日(水) 「闇夜のダンス」
下記サイトにて絶賛発売中!!
闇夜ジャケット
品番:TPRA-0001
価格:¥1,260(税抜価格¥1,200)


KOKORO AID PROJECT


「秋葉原PAGODAの最後だ!

しめっぽいのは似合わんだろー!

沢山笑って沢山ブッ壊れて

送り出してやろーぜ!!!

最後だーーー!悔い残すんじゃねーーー!!

いくぞーー!闇夜のダンスーーー!!」


総勢15組のトリとして出演し

MCで叫んでから

まずは「闇夜のダンス」歌い始めたら

みんな立ち上がって拳を突き上げて

一緒に歌い叫んでくれてる。


なんかもう感動的な光景が広がっててね。

歌詞にもあるけど

「アザだらけの拳 下ろせぬまま

今夜も独りよがりのダンス」

って言葉が妙にね


どんだけ日々が辛かろうが

この突き上げた拳だけは下ろさねぇ!!!!


って言うパワーが一体となって凄い感動的でした。


店長が俺を最後にした意味って言うのは

ちゃんと理解してたつもりでね。

最後はアレで締めろって事でしょ?

ブッ壊れろって事でしょ?


秋葉原PAGODAで

1番沢山のドラマがあった曲。


「秋葉原PAGODAぁぁーーー!!!仕方ねぇ!!!!」


思い残すことはない位の

みんなの叫び声。


「秋葉原PAGODAーー!!大好きだーーー!!

オイ!!!錦糸町Rebirthよ!!

PAGODAを超えて見せろーーー!!」


嬉しそうな顔してるPAGODAが確かに見えました。


本当に最後まで沢山の笑い声と

最高の熱気に包まれた卒業式。


たった2曲歌っただけで

いつも以上に汗だくになってました。


もう間違いなく

俺はこの場所で育ちました。


1番、自分自身が出せたステージも

この場所だと思うし

なんだろね

俺を知ってるお客さんが客席に1人もいなかろうが

毎回安心してステージに立てました。


最高の空間がなくなるのは本気で淋しいけど

「錦糸町Rebirth」に生まれ変わり

また最高の空間を1から作り上げる

力になれたらと思います。


本当にありがとう!!

お疲れ様!!!


そして!

錦糸町Rebirthの初日!!

6月2日(木)に始まりのステージに立ちます!




~メディア出演情報~

◆4月3日に行われた「新東京フォークデイズ」の模様をCSチャンネルにてOA!
CSチャンネル『懐かし音楽★グラフィティTV』
『スカパー!の795チャンネル』

初回放送:
5/20(金) 22:00~23:00

リピート放送:
5/21(土) 19:00-20:00
5/23(月) 23:00-24:00
5/24(火) 19:00-20:00
5/25(水) 21:00-22:00


~次回LIVE予告~

■5月25日(水)新宿SACT!
開場19:00 開演19:30
前売2,000円 当日2,500(drink代別途必要)
出演:宮川鉄平/千年弘高/ボクダンガン
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■6月2日(木)錦糸町リバース
※詳細未定

■6月7日(火) 新宿LOFT
<ロフトノススメ>
開場18:00 開演18:30
前売2,300円 当日2,500(drink代別途必要)
出演:千年弘高/他
出番:未定
※BAND Styleにて千年弘高を表現します。

■6月22日(水) 新宿SACT!
開場19:00 開演19:30
前売2,000円 当日2,500(drink代別途必要)
出演:杉山裕/千年弘高/他
出番:未定
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■6月25日(土) 池袋ルイードK3
詳細 未定
※BAND Styleにて千年弘高を表現します。


■ライブ関するお問い合わせ、チケット予約はこちらから

■2009年10月28日(水) 「闇夜のダンス」
下記サイトにて絶賛発売中!!
闇夜ジャケット
品番:TPRA-0001
価格:¥1,260(税抜価格¥1,200)


KOKORO AID PROJECT


今まで色んなLIVEハウスに出てきたけれど

「秋葉原PAGODA」


こんなにも

良い思い出ばかりの空間もない。


歌う前は

どんなにアウェーの空間だろうが

1曲目を歌い始めると

空気がこっちに向かって

ズドンと流れ始める。


空気を巻き込んだ瞬間と言うのが

手に取るようにわかりやすい空間なのだ。


そうするとMCとかで

煽ったり笑ったり突き放したり

その空気の流れを操り出すのね。


それが物凄く楽しい。


他の場所でもそれは感じたりあるけど

ここまでダイレクトに

感じる事がまだ出来なかったりもする。


ステージがあって

囲むようにソファやテーブルがあって

その前でフロアに座ってる人がいてって言う

独特な距離感がそうさえるんだろうな。


いや、腕がないだけかもしれんけど(笑)



5・7 秋葉原PAGODA

1.闇夜のダンス
2.なごり雪
3.仕方ねぇ
4.灰色の残飯
5.かくれんぼ
6.ラブソング


「いいか!扁桃腺ぶっ壊れ様が関係ねーー!俺に付き合え!!」


点滴漬けの病人である事も忘れ

この日も「仕方ねぇ」は弾き語りを超えた爆発的な空間に(笑)


ぶっちゃけ声がちゃんと出るかさえ

心配だったけど

全く問題なし!!でした。

MCでも言ったけど

「歌はよー!ここだよ!ここ!おっぱい!!!」


うん・・・。


次回5月12日(木)に

2曲のみ歌ってこの場所ともお別れです!


そして

移転先の

「錦糸町リバース」にて

新たな物語を刻んで行きます!


6月2日(木)に

錦糸町リバースのこけら落としLIVE

出陣決定!!



~メディア出演情報~

◆4月3日に行われた「新東京フォークデイズ」の模様をCSチャンネルにてOA!
CSチャンネル『懐かし音楽★グラフィティTV』
『スカパー!の795チャンネル』

初回放送:
5/20(金) 22:00~23:00

リピート放送:
5/21(土) 19:00-20:00
5/23(月) 23:00-24:00
5/24(火) 19:00-20:00
5/25(水) 21:00-22:00


~次回LIVE予告~

■5月12日(木)秋葉原PAGODA
『これがPAGODAの生きた道 アコ編 第一夜! 』
開場18:00 開演18:30
前当共1,800円(drink代別途必要)
出演:千年 弘高/はちき/スギ/牧野くみ/マイナーニトロ/ikumi/他
※秋葉原PAGODAに縁のある多数のアコースティックアーティストが2曲ずつ演奏します。
弾き語りにて千年弘高を表現します。

■5月25日(水)新宿SACT!
開場19:00 開演19:30
前売2,000円 当日2,500(drink代別途必要)
出演:宮川鉄平/千年弘高/ボクダンガン
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■6月2日(木)錦糸町リバース
※詳細未定

■6月7日(火) 新宿LOFT
<ロフトノススメ>
開場18:00 開演18:30
前売2,300円 当日2,500(drink代別途必要)
出演:千年弘高/他
出番:未定
※BAND Styleにて千年弘高を表現します。

■6月22日(水) 新宿SACT!
開場19:00 開演19:30
前売2,000円 当日2,500(drink代別途必要)
出演:杉山裕/千年弘高/他
出番:未定
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■6月25日(土) 池袋ルイードK3
詳細 未定
※BAND Styleにて千年弘高を表現します。


■ライブ関するお問い合わせ、チケット予約はこちらから

■2009年10月28日(水) 「闇夜のダンス」
下記サイトにて絶賛発売中!!
闇夜ジャケット
品番:TPRA-0001
価格:¥1,260(税抜価格¥1,200)


KOKORO AID PROJECT
2011.05.05 SION


3日連続LIVEが終わって

GWでようやくのんびり出来ると思った矢先に

珍しくも体ブッ壊してね。


せっかくの連休が点滴生活になりまして。

点滴はなんだか好きだけど

病院は嫌い。


先生!!

5月4日までに何とか

出歩ける様にして下さい!!!

と必死のお願いした成果もあり

無事に行ってまいりました。


5月4日 渋谷AXでの

「SIONデビュー25周年記念LIVE」


好きなアーティストはSIONで

影響されたミュージシャンもSIONで

いつか共演したいのもSIONです!

SIONの音楽に出会っていなかったら

音楽続けてたかも正直わかりません!!

と豪語してたら

関係者としてご招待いただきまして。


当時よく日比谷野音だとか新宿LOFTやリキッドルームに

見に行ってたけど、久しぶりの生歌。


LIVE開始からすぐ号泣してしまい

1度、涙出ちゃうと終始出ちゃうもんで。


もう言葉がズシズシ心をブッ飛ばして来たり

優しく包んでくれたりニコニコしちゃったり

言葉にならんです。


んでね。


LIVE終わって

「せっかくだから挨拶行くか?」って。


いや。

確かに関係者席と聞いた時から

ひょっとしてそうなるかな?

いや、でも実際ないだろな?

とか正直色々考えたりしてましたよ。


でも嬉しさ通り越して

「マジっすか!!!!??」

と世界がひっくり返った様な声しか出せませんでした。


楽屋の目の前に来ても

まだ今いち、リアル感もなく、でも放心状態と言うか。

心の準備も整理も出来ないまま

ドアが開いて紹介されて


SION「ちとせふなばし?」

俺「いや~、千年弘高ですよ!」

ガッハッハツ!と終始笑顔で話してくれて。



世界1好きです!!!

と愛の告白した挙句に

図々しくも「闇夜のダンス」のCDまで渡して

「鍋敷に使うっちゃね。」

と冗談交じりに受け取ってくれて。


LIVE終わって疲れてる中

色々と話してくれて

内容全部書きたい位だけど

後は二人の秘密って事で(笑)


帰り際に

「頑張ってね。」

ってSIONさんから握手までしてくれて。


外出てからも

しばらくポカンとしてしまって


「約束したぞ!!今度会う時は、共演者としてだ!!」

と自分に言い聞かせ

その為には俺が上がっていかなあかん!

必ずそこまで這い上がる!

と渋谷の空に誓った帰り道。


やると言ったらやるぞーーーーー!!!




~メディア出演情報~

◆4月3日に行われた「新東京フォークデイズ」の模様をCSチャンネルにてOA!
CSチャンネル『懐かし音楽★グラフィティTV』
『スカパー!の795チャンネル』

初回放送:
5/20(金) 22:00~23:00

リピート放送:
5/21(土) 19:00-20:00
5/23(月) 23:00-24:00
5/24(火) 19:00-20:00
5/25(水) 21:00-22:00


~次回LIVE予告~

■5月7日(土)秋葉原PAGODA
『秋葉原PAGODAファイナルブッキングステージ! 』
開場17:00 開演17:30
前当共1,800円(drink代別途必要)
出演:千年弘高/Love Handle/磯村 健児/THE SHIDA-X
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■5月12日(木)秋葉原PAGODA
『これがPAGODAの生きた道 アコ編 第一夜! 』
開場18:00 開演18:30
前当共1,800円(drink代別途必要)
出演:千年 弘高/はちき/スギ/牧野くみ/マイナーニトロ/ikumi/他
※秋葉原PAGODAに縁のある多数のアコースティックアーティストが2曲ずつ演奏します。
弾き語りにて千年弘高を表現します。

■5月25日(水)新宿SACT!
開場19:00 開演19:30
前売2,000円 当日2,500(drink代別途必要)
出演:宮川鉄平/千年弘高/ボクダンガン
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■6月7日(火) 新宿LOFT
<ロフトノススメ>
開場18:00 開演18:30
前売2,300円 当日2,500(drink代別途必要)
出演:千年弘高/他
出番:未定
※BAND Styleにて千年弘高を表現します。

■6月22日(水) 新宿SACT!
開場19:00 開演19:30
前売2,000円 当日2,500(drink代別途必要)
出演:杉山裕/千年弘高/他
出番:未定
※弾き語りにて千年弘高を表現します。

■6月25日(土) 池袋ルイードK3
詳細 未定
※BAND Styleにて千年弘高を表現します。


■ライブ関するお問い合わせ、チケット予約はこちらから

■2009年10月28日(水) 「闇夜のダンス」
下記サイトにて絶賛発売中!!
闇夜ジャケット
品番:TPRA-0001
価格:¥1,260(税抜価格¥1,200)


KOKORO AID PROJECT
