赤坂収録01convert_20090929033855

硬くて空かない蓋を思いっきり空けようとしたら

ビリビリッ!!って。

首から右肩にかけて痛みが走り

昨日からちょっと・・・・

首が痛くて動かせないから

ロボットみたいな動きしてます 笑


これが歳のせいってヤツかww



え~と、まずは9月25日にTVとラジオの収録かねたステージやって来ました。

1.帰り道
2.闇夜のダンス
3.少年の声
4.かくれんぼ

弾き語りってカメラをひとりじめ出来るから素敵♪

放送日とかはまだ先なんで、また後日告知します。



んで、9月28日はAPIA 40でのLIVE。

昼間にレコ発のバンドリハやってからのLIVEだったもんで

もう本番前からハスキーボイスで・・・w

こりゃKeyが高い曲はキモチワルイ事になるぞと

ハスキーボイスが似合う選曲で挑みました。


1.オレンジ
2.影法師
3.かくれんぼ
4.闇夜のダンス
5.帰り道
6.少しづつ


「影法師」や「少しづつ」はかなり久々だったので新鮮で♪

レア度の高い30分間でした。

しかしながらステージ終わって

「うわぁぁっぁぁぁっぁぁっぁぁぁっぁ。。。。」

と、不甲斐無い自分のステージに腹が立ったので

飲み放題のコーラは1杯のみで我慢しました 笑


いや、ちょっとリラックスし過ぎたステージを反省。

緊張感とのメリハリと言うか空気作りと言うか

簡単に言えば腕がないと言うか・・・・奥が深いんですわw


次のLIVEまで1週間以上空くので

求める理想のステージに向けて修行して出直します!!




■次回LIVE予告
10月9日(金) 新大久保CLUB voice


「闇夜のダンス」
発売日:2009.10.28(水)
価格 :¥1,260(税抜価格¥1,200)
品番 :TPRA-0001

■10月12日(祝/月)新大久保CLUB voice
 Release Party 2009 -闇夜のダンス-
 開場17:30 開演18:00
 チケット¥2,000(+1Drink)

※当日は、10月28日発売の『闇夜のダンス』を先行発売致します。
また、当日ご購入いただいた方には、特典DVDをプレゼント。

宮本2次会03convert_20090927040108

久々にスーツを来たら

ブカブカになってたw

痩せたなぁ俺・・・と実感。


今日は高校野球時代のマネージャーの結婚式の2次会。


めずらしく全員揃った!!


気づけば独身は俺とメガネの石口くんのみに・・・・笑

ちなみに俺、野球部主将だったんよw



いやホント、ここ最近は息が詰まるような生活で

ちょっと平常心じゃいられない様な出来事なんかあって

祝いの席に行ける様な精神状態じゃなかったけれど

何年かぶりの再開で

癒しとパワーをもらってね。


みんな変わってねぇなぁと嬉しくもあり。


行って良かった。


何より来月発売のCD。

みんなが祝福してくれました。


俺の生まれて初めてのLIVEステージを見てる仲間だけにね 笑



さ~~て!

HPリニューアルに続き

「闇夜のダンス」と「花咲胸」の2曲っ!!!

本日より視聴可能になりましたぜぃ!!!!

★視聴はこちらをクリック



■次回LIVE予告

09月28日(月)APIA 40
開場18:30 / 開演19:20 出番20:20 前・当共\1500+drink

闇夜のダンス
発売日:2009.10.28(水)
価格 :¥1,260(税抜価格¥1,200)
品番 :TPRA-0001

■10月12日(祝/月)新大久保CLUB voice
 Release Party 2009 -闇夜のダンス-
 開場17:30 開演18:00
 チケット¥2,000(+1Drink)

※当日は、10月28日発売の『闇夜のダンス』を先行発売致します。
また、当日ご購入いただいた方には、特典DVDをプレゼント。
闇夜ジャケット

「闇夜のダンス」

の顔とも言えるCDジャケット。

夕日とも朝焼けとも感じとれるこの写真。

今回の5曲を並べた時

「帰り道」って言うのがひとつのテーマでもあり。


地元である上野浅草を歩きながら600枚以上の写真を撮り

その中でこの奇跡的な1枚の写真が満場一致でジャケットに決定。


自分の弱さなんかを歌ってはいるけれど

どの曲も最終的にはそれでも前に進もうとする力があり

この強烈なまでの写真の光がね

そのイメージと一致したの。


いや、ホント楽しみです。


そしてCD告知のフライヤーの方も完成して

本日のL@N赤坂LIVEから配布スタート!

これはライナーノーツなんかも載ってたり

もうチラシなんてものではなく読本!というか

価値あるものなんで是非LIVE会場でゲットして下さい。



そしてさらに!!

公式HPもリニューアルっっ!!!!

http://chitose-hirotaka.com/

まだ製作中の所もありますが

こちらも新たな1歩を踏みだしました!!

正直、カッコイイです。

サイトがね 笑


さら~~~~~に!!

10月28日「闇夜のダンス」発売を前に

タワレコ、HMV、アマゾン等でも通販予約可能になりました!


おひとり様100枚とか予約していただけたら

初登場1位!!とかも夢ではないかと 笑

TOWER RECOROSで購入はこちら
HMVで購入はこちら
Amazonで購入はこちら

今日は発表ばかりになってしまったので

本日のラジオ湘南収録LIVEの模様はまた後日書きますっ!!!




■次回LIVE予告

09月28日(月)APIA 40
開場18:30 / 開演19:20 出番20:20 前・当共\1500+drink

闇夜のダンス
発売日:2009.10.28(水)
価格 :¥1,260(税抜価格¥1,200)
品番 :TPRA-0001

■10月12日(祝/月)新大久保CLUB voice
 Release Party 2009 -闇夜のダンス-
 開場17:30 開演18:00
 チケット¥2,000(+1Drink)

※当日は、10月28日発売の『闇夜のダンス』を先行発売致します。
また、当日ご購入いただいた方には、特典DVDをプレゼント。

HP素材0923convert_20090923033327

昨日から「闇夜のダンス」マスタリング音源を

ずっとずっと聞いてます。


聞きながら思うのは

独りじゃ絶対にここまでの作品を作る事は出来なかった。



沢山の人の力と好意の上で

時間はかかったけど完成する事が出来た1枚のCD。


本当に感謝しています。


1年前の5月。

自主制作で「独りよがり」を出しました。


あれから1年半。


自分の歌にしろアレンジされた楽曲にしろ

考えられない位の変化だなと。


最初はね

あーでもない、こーでもない。

これは違う!

なんて、思い通に進まなかったり。

でも

そんな、ひとつひとつがあったから

自分の理想の音源が見事なまでに表現出来たんだと思う。


この作品は

自分自身がカッコイイと思えるアーティスト象との戦いでした。


その思いに答えてくれた

仲間達に心から感謝したい。


そして、こんなにもステキな作品

日本全土に響き渡らせる責任が自分にはあるんだと。


強く強く思うわけであります。


■次回LIVE予告
09月25日(金) L@N赤坂
開演16時30分 出番21時
前当共2500円+ドリンク代


闇夜のダンス
発売日:2009.10.28(水)
価格 :¥1,260(税抜価格¥1,200)
品番 :TPRA-0001

■10月12日(祝/月)新大久保CLUB voice
 Release Party 2009 -闇夜のダンス-
 開場17:30 開演18:00
 チケット¥2,000(+1Drink)

※当日は、10月28日発売の『闇夜のダンス』を先行発売致します。
また、当日ご購入いただいた方には、特典DVDをプレゼント。

西郷兄弟と俺convert_20090921013425

今回のCD「闇夜のダンス」。

どんなジャケットにしよう!

と会議を重ね

八月のとある日に

生まれ育った上野、浅草で朝から晩まで600枚以上撮り歩きました。


昔から写真を撮られるのは好きな方だったので 笑

なんてまぁ楽しい1日だった事。


しかしながら夜になる頃には

みんなクタクタで

無言・・・・・・w


その苦労あって奇跡の1枚をジャケットに選びました。

まだまだもったいぶってお見せしませんっ!!


600枚以上撮り続けた写真を見ながら

まばたきしてる写真が1枚もなかったのは

さすがのひと事♪


最近のブログの写真・・・・・

全部同じ格好してません?


って言う謎は

そん時の写真を小出しにしてるからでw


おそらくこの連休明け位から

店頭でも予約可能になります。


こうご期待っっっっ!!!!!!!




闇夜のダンス
発売日:2009.10.28(水)
価格 :¥1,260(税抜価格¥1,200)
品番 :TPRA-0001

■10月12日(祝/月)新大久保CLUB voice
 Release Party 2009 -闇夜のダンス-
 開場17:30 開演18:00
 チケット¥2,000(+1Drink)

※当日は、10月28日発売の『闇夜のダンス』を先行発売致します。
また、当日ご購入いただいた方には、特典DVDをプレゼント。
2009.09.17 闇夜のダンス
蟶ー繧企%・胆convert_20090917185923

崖っぷちを乗り越えれば

また崖っぷちで

その繰り返しで

息が詰まりそうで。


このまま落っこちてしまえば

楽になるなぁなんて笑う。


前に進むか 後ろに下がるか

右に行くのか 左か


その判断を間違えたら

終わりだ。

確実に。

その瞬間の身震い。


生きていたい。

まだまだ歌い足りない。

まだまだ始まったばかりだろ。


そんな時、怖くて怖くて仕方ないから叫ぶんだよ。

泣きわめく位なら、そんな自分を歌い叫ぶんだよ。


その瞬間。


歌が生まれる。


そして考えられない位の奇跡が必ず起こってきた。


誰かが言った。

「天を見方につけてるね。」


だから今もこうして歌っていられる。

蟶ー繧企%_convert_20090917185308

身震いする位に怖かった瞬間。

零れ落ちてきた歌。

そんな5曲を「闇夜のダンス」ってタイトルで

10月28日(水)。 

世の中に届ける。


「闇夜のダンス」

「三日月」

「かくれんぼ」

「灰色の残飯」

「花咲胸」


ちょうど1年前。

突然呼び出されたスタジオで

「レコーディングしましょう!」

て言われて始まった今回のプロジェクト。


そこから

本当に色々ありながらも

Three Planet Records と言うレーベルが生まれ

プレス・ミー と言う事業まで始った。



あの時、選んで来た道が、どうとかは関係ない。


そこで何かを残せれば

これで良かったと笑える。


崖っぷちで笑うんじゃない

いつか本当に笑える様に

身震いしながらも歌い続ける覚悟でございます。




闇夜のダンス
発売日:2009.10.28(水)
価格 :¥1,260(税抜価格¥1,200)
品番 :TPRA-0001

■10月12日(祝/月)新大久保CLUB voice
 Release Party 2009 -闇夜のダンス-
 開場17:30 開演18:00
 チケット¥2,000(+1Drink)

※当日は、10月28日発売の『闇夜のダンス』を先行発売致します。
また、当日ご購入いただいた方には、特典DVDをプレゼント。

蝮る%_convert_20090915051304

やばい。

このライン越えたらまずいだろうな・・・。

って言う感情のライン。

今夜の「プカプカ」で思いっきり超えてみました。


もう針が振りきった感じで。


涙零れ様が、表情が怖かろうが関係なく

ただひたすらに「わかってる」と言う言葉の繰り返しに

自分への苛立ちをぶつけました。


そうする事で何かを保てたと言う感じで。


1.仕方ねぇ
2.少年の声
3.かくれんぼ
4.プカプカ
5.闇夜のダンス
6.背中


今夜も嬉しい事がひとつ。

「かくれんぼ」を聞いて泣きました。

と、俺の次に出演した森田祐介くんがLIVE中のMCでわざわざ紹介してくれてね。

うん。

あの曲が持っているパワーを改めて実感。

嬉しいねぇ。

ホントにありがとう。


さ♪

明日からいよいよ10月12日のレコ発

リハ始まるからまたバンド出来るぞーーー!



■次回LIVE告知

9月25日(金) L@N赤坂
開演16時30分 出番21時
前当共2500円+ドリンク代

※ラジオ収録を兼ねたLIVEになります。

螟墓律_convert_20090914030147

ウィッス!!

2009.10.12(月/祝)  闇夜のダンス Release Party 2009

新大久保Club Voice

いよいよ1ヶ月を切ったぞぃ!!


そんな中、ようやく協力してくれる出演者、タイムテーブルが全て決まりました!



「オープニング」 18:00~18:15
何をやるかはまだ秘密です。おもしろい事します。
俺の弾き語りかもしれないし、ゲストかもしれないし、ショートムービーを流すかもしれません。
秘密ではなく、まだ決定していないのです。笑


「カミジョウテツヤ」 18:20~18:50
千年ブログにも頻繁に登場してるアーティストです。
同い年で前の職場の戦友でありplaplanight主要メンバー。
なんだかね、アコースティックな事してても憂歌団とかの泥臭い匂いがして
すんごい俺好みで大好きなアーティストなんですわ。
必ずお客さんを楽しませてくれるしイベントには外せない存在です。


「RUISEN」 19:00~19:30
ここからズドーンとバンドで勢いをつけます。そこでRUISENの登場!!
ボーカルギターの栗山くんの圧倒的な存在感に酔いしれて下さい。
そして楽曲の魅力に、うわぁぁぁ!と圧倒されちゃって下さい!
どこか懐かしくも感じるメロディーに同志を感じます。
この1年で急接近してレコ発をお願いするにあたり、最初に話しを持って行きました。


「4note」 19:40~20:10
こちらも前の職場の戦友でありplaplanight主要メンバー。
レコーディングを終えて久々のLIVEみたいで、どんな感じで来るのかホント楽しみです。
すんごい音のセンスを感じさせてくれるバンドで、さらにボーカルの廣瀬くんの甘い歌声に
うっとり腰砕けになっちゃって下さい!
ちなみにギターの福が使ってるテレキャスは俺がプレゼントした遺品・・・笑


「MADMAN TAILS」 20:20~20:50
ボーカルギターのタツオとはたしか7年位前に知り合って、え~と話すと長くなるので
話しませんっ!!笑  出会った頃はリーゼントでしたw
つい先日、フルアルバム「キミノハイハイステレオ」を発売してレコ発も大成功!!
悔しいけど格好イイのです。LIVE見に行って普通大人しいシャイな俺がノリノリでした。
千年ブログのどっかで分かりずらいけどブリーフ姿を披露してます 笑


「千年弘高」 21:00~
思いっきりバンドスタイルでやります。今回発売の「闇夜のダンス」収録曲以外にも
バンドアレンジして驚かせます。何をやるかは当日まで秘密です。
来てくれたみんな、快く出演してくれたみんな、支えてくれたスタッフのみんなに
感謝の気持ちを込めて極上の汗まみれなバラットを届けます。


こんな感じです。

本当に想像しただけでお腹いっぱいのアーティストに恵まれて俺は幸せです。

祝日だし可能な限り早く来てRelease Partyの雰囲気を

最初から最後まで楽しんでもらえたらと思ってます。

そうじゃなきゃもったいない位のメンバーが揃ったと胸張って言えます。



え~と。

本日、9月14日(月) 代官山LOOPにてLIVEっす!

19時10分から歌うので時間あれば遊びにおいでーー!!



▼LIVE予告
9月14日(月)
代官山LOOP
開演18時30分 出番19時10分
前当共2300円+ドリンク代

閾ェ雋ゥ_convert_20090909214959

どうでもいいって 投げ捨てた答え
人目のつかない所で拾う

僕はいつの間に大切なモノさえも
見て見ぬフリが出来る 大人になった

渇いたビルの合間から 悔しい位に 奇麗な夕焼けの光
あの頃ならこんな時に 涙のひとつも出たんだろう

僕は大人になった


9月8日 秋葉原PAGODA


今夜は初めて「僕は大人になった」を

アルペジオでしっとりバラードで歌い上げました。


自分で歌詞を書いておきながら

自分で歌っておきながら

グサッ。グサッと。


そこに痛みがあるって事は 

まだ自分自身を諦めちゃいないって事だろう?


僕は大人になった。と言いながら

受け入れる事が出来ていない。


この最後の1行の歌い方次第で

この曲の持つ意味は180度変わる。

難しくも単純でおもしれーなぁと。


1.独り雨
2.少年の声
3.僕は大人になった
4.オレンジ
5.闇夜のダンス
6.かくれんぼ


時に生きてる事に罪悪感を感じつつ

それでも青空 「いつかきっと」と笑うのさ

時に憧れは劣等感に飲み込まれ

それでも青空 「大丈夫」と背中を押され


青空ばっかり見上げていたから

転んでばかりいたんだよ

サヨナラ青空

飛べない鳥は 一歩づつ 

この足で あなたを迎えに行くさ




▼次回LIVE予告
9月14日(月)
代官山LOOP
開演18時30分 出番19時10分
前当共2300円+ドリンク代
2009.09.07 新聞広告に
譁ー閨枩convert_20090907194429

写真は九州の方の日刊スポーツ広告っス。

今、自分も関わってる「プレス・ミー」って事業の広告写真。

新聞に自分が掲載されるのは

高校野球以来か(笑)

こだわりのCDプレス「プレス・ミー」


さて明日は突然決まった秋葉原PAGODAでのLIVE。

気分で最近全く歌ってない曲を並べようか考えつつ。

詳細です。


■9月8日(火)秋葉原PAGODA
「秋葉風新亜個姿勢其乃弐百四十五」

OPEN 18:30 START 19:00 CH\1.800

①(19:00~19:35) 土田 大悟(THE BOPS)
②(19:40~20:15) 千年 弘高
③(20:20~20:55) cha☆bean


昨日、目黒の「BLUES ALLEY JAPAN」ってトコに行って来たんだけど

フルバンドでゴスペルを奏でるステージに熱くなり

その影響で今日はゴスペルを聞きこみつつ曲作り♪


明日もし時間合えば損はさせないので

是非気軽に遊びに来てくださいな★