


昨日から今朝にかけて

書きたい言葉がバーーーッと溢れて来て

もうLIVEだって言うのに全く眠らず

ひたすら歌詞を書いてました。


そしたら今日のLIVEでこの感情をぶちまけたくなったわけで。


歌詞しかないのに。


リハでちょっと。


メロディー付けて歌ったら


なんだか面白くなって来て


そのまま本番で

作り始めて数時間にも満たない

新曲「オレンジ」を歌いました。


LIVE感丸出しの雰囲気が

逆に良かったみたいで

興奮冷めぬうちに

さっそく映像にしてもらったわけです♪


これまたドキュメンタリーちっくな動画で

ぶっ飛びます。




1・少年の声
2・僕は大人になった
3・オレンジ
4・かくれんぼ
5・闇夜のダンス
6・帰り道


「帰り道」もハーモニカ壊れて音が出なかったので

口笛と絶叫のアレンジをアドリブでw


いや、今日はLIVEのおもしろさを改めて感じたステージで。


やっぱり、生の空気。


決まった事をやるのもイイけど

筋書きのない1発勝負の

空気感。


これもたまらんっ。



■次回LIVE予告

唐突に決まりました。

9月8日(火)秋葉原PAGODA
※詳細未定



リハ終わって赤坂の街を歩いてたら

おお!!

石橋貴明さんじゃないですか!!

いや~~。

もうそれだけでお腹いっぱいになりまして

本番前に家に帰りました。


と言うか

リハから本番まで8時間位空き時間だったものでw


さ~~て。

思えばTV収録だなんて久々なので。


数年前まで当たり前の様に起こっていた事が

今となっては新鮮で♪


絵的にっちゅー事で久々に

立って歌って来ました。

1・少年の声
2・闇夜のダンス
3・かくれんぼ


今回、色々ありましてモヤモヤしてたんだけど

歌ったら悩んでた事がアホらしくなる位に

晴れ渡っちゃいました。


ありがとう。

音楽。

ありがとう。

応援に来てくれたみなさん。



▼次回LIVE予告

8月25日(火) 秋葉原PAGODA
PAGODA13周年企画「秋葉風新亜個姿勢 特別編」
開場 18:00   開演 18:30    前売1800円
出演時間:20:30~21:05




8月18日APIA 40 LIVE

1・仕方ねぇ
2・僕は大人になった
3・帰り道
4・かくれんぼ
5・少年の声
6・八月三十一日

いや~~。

夏の暑さにやられてか湿気なのか

ハーモニカ見事に全部ぶっ壊れてまして


それでも出る音だけで成り立たせてやるっ!!

って挑んだけど無謀でしたw


新曲「僕は大人になった」

これは今までにない感じの曲なんで

みんなの反応が楽しみだったけど


精魂込めて奏でたイントロ以外は好評だったみたいで

ホッとしました(笑)


でもあの曲はね

アルペジオバラードにして

しっとり歌ってもイカスんです。


いつか、しれっとテンポ落としたバラードでもやります。




そしてMCでの重大発表っ!!


Three Planet Records 第1弾 Album

「闇夜のダンス」 

2009年10月28日 Release 決定!!!!


そして全国一般発売に先駆け

2009年10月12日 祝月 新大久保Club Voice

LIVE in リリースパーティー開催決定っ!!!!

こちらにて先行発売いたします!!


このリリースパーティーでは

バンドスタイルで1時間位のステージと

弾き語りでのステージ。

さらに戦友のアーティストも何組か出演っ!


詳細は決定次第、随時こちらにて

発表していきますんで

是非とも予定空けておいて下さいな!!



~次回LIVE予告~

▼8月20日(木)
L@N赤坂
開演17時 出番21時頃
前当共2500円+ドリンク代
※TVさいたま収録LIVE




2009.08.18 指が悲鳴


さて!

本日8月18日(火) APIA 40

にて重大発表いたします!



んで予定通り、新曲「僕は大人になった」

初披露いたします。


爽快なテンポな曲だけど、決して叫ばずに

歌いあげる難しさってヤツに挑戦してるのですw


最近バンドアレンジなんかに関わる様になって

弾き語りで曲作っててもアレンジのイメージが湧くようになり

イントロでこんなソロほしいな!

ん~~~。
弾き語りじゃ弾けねぇ~~こりゃ。


って逃げてた部分に挑みますっ!!


久々に喉よりもギターで叫んでは

悶々と指が悲鳴を上げて

今までサボってた自分を罵倒してますw




と言う訳で

開演19時20分  出番20時20分
前当共1500円+ドリンク代

学芸大でお待ちしてまスっ!!



海

最近までドラマ

「ビーチボーイズ」と「未成年」が再放送してたもんだから

それを全部録画して見てた。


あのドラマがなきゃ今はなかった。

って言える位、当時の自分に多大なインパクトを残した作品。


あれから10年以上がたった今でも

号泣して見れた事が嬉しかった。


でも当時の涙とは意味合いが違う部分。

解釈の仕方が違う部分もあった。


大人になった今だからこそ解る事もある。


でも、解りたくもない事だってある。


ちょうど今、新曲を作ってて

どうも何か足りずに完成しなかったモノが見えた。


そうしてようやく今夜、完成した新曲。


「僕は大人になった」


今までにないポップな雰囲気に切ない歌詞を乗っけてみました。


お前・・・こう言う曲も書けたのか・・・

って自分に驚きました。


8月18日のAPIA 40に間に合う様に

必死こいて歌い込みます。



ちなみに写真は当時「ビーチボーイズ」が放送されてた夏。

ど真ん中で偉そうに腹筋8個位に割れてんのが俺です 笑







いつも応援ありがとーーー!!

と言うわけで感謝の気持ちを込めて

今日はレアな映像をアップしました!


レコーディングの合間の「灰色の残飯」アコースティックアドリブセッション。

ちょっとドキュメンタリーな切り口でどうぞっ♪



そんでもって今夜は大好きな四谷天窓でのLIVE。

8・6 四谷天窓 
~ヒロシマのうた~

1・仕方ねぇ
2・少年の声
3・帰り道
4・かくれんぼ
5・灰色の残飯
6・月に向かって


今日は原爆の日って事で

~ヒロシマのうた~って言うイベントタイトルが付きました。

でも俺ら音楽人に何が出来るか考えてみたけれど

戦争反対とか核反対とかそんな事を言葉にしても曲にしてもうすっぺらいし


歌を通して

自分自身が

目の前のあなたが

元気になって行けば

自ずと世の中は良い方向へ向かって行くんだと思う。


だからこそステージに立つ人間は

独りでも多くの人にその元気を届ける使命があると思う。


うん。




▼次回LIVE予告

8月18日(火)
APIA 40
開演19時20分 出番20時20分
前当共1500円+ドリンク代





いよいよクライマックス!

ラストスパートと言わんばかりに
連日レコーディング!


深夜に奇声を発しながら
機材の搬入から始まり


あーでもない!
こーでもない!

連日、みんな朝まで

おかしなテンションのまま

ズダダッダッ!!!

とレコーディング。


最低限、ここまでは終わらせようぞ!

て言う目標まではクリア!


問題は歌だっ!!!

歌が終わらんっ!!!


1日平均コーラ3リットルでも

足りないようだ!!




とにかく。

もう逃げられないのは

今月中に完成しなけりゃ

10月の発売に間に合わない!


企画から約1年。

右往左往してようやく完成が見えて来た

5曲の心音。


10月にドカンと

リリースパーティーと言う名の

発売記念LIVEをやるので期待しててくれっ!!



▼次回LIVE予告

8月6日(木)  四谷天窓
~ヒロシマのうた~

開演19時 出演時間21時~
前当共1000円+ドリンク代


