いや~~。

酔った。。。。

電車に。

かなり遠方にある製作会社さんに行ってまいりまして

打ち合わせと言うか何というか

テレビ収録LIVEってのが決まりまして。

08月20日(木)
09月25日(金)
10月21日(水)
11月25日(水)

この4日間、L@N赤坂にて収録LIVE。

たぶん最前列で騒いでくれれば公共の電波にみんなの後頭部が映ります(笑)

えと、局はテレビ埼玉さんで東京でもケーブルTVとか入ってる人は見れるってさ。


今、バンドメンバーともスケジュールの確認してて

8月、9月は弾き語り。

10月11月はバンドスタイルで出演出来ればと思ってます。


こんな感じで少しづつ

TVやラジオ使って

世の中に己の存在を広めて行こうかと

虎視眈眈と思ってるわけであります。


また近くなったら告知するので

みなさん。

予定だけは空けておきなさい。




それにしても

嗚呼

生きる事。


俺はまだまだ歌い足りないんだっ!




渋谷アピアからAPIA 40と生まれ変わって初LIVE。

学芸大の駅を降りてさっそく迷子。

生れながらの方向音痴。


地図さえあれば何となく辿り着くと思ってたが甘かった。。

雨の中、30分以上歩きまわって

電話しようにも、おんぼろ携帯はひたすら圏外。


諦めてグレかけた所

目の前に「APIA 40」の看板。


おお!!

なんだか写真屋さんみたいな看板だ。

そんな感じで。


しかしながら店内は素晴らしかった。

ステージをぐるっと客席で囲んだ感じ。

フカフカでケツが痛くならない椅子。

渋谷アピアの空気を残しつつ

新しい世界観を放つオブジェ達。


そして

LIVE中はソフトドリンクがフリー。

つまりコーラ飲み放題名わけです。


テンション上がらないわけがないですハイ。


1・仕方ねぇ
2・少年の声
3・かくれんぼ
4・帰り道
5・闇夜のダンス
6・花咲胸


ステージ上から感じる空気は

渋谷時代よりも温かく

アットホームな気がしました。



しかしながら17日のバンドLIVEが終わって

少し気が抜けてた自分自身に

強烈なパンチをくれたAPIAのステージ。


感謝です。


明日はちょいと

打ち合わせがてら地方テレビ局に。

詳細は内緒です(笑)




初めて本気のバンドを経験したとなれば
メンバーとの打ち上げも初体験になるわけだ。

この2Dayズが終わるまでは!!

と我慢し続けたお酒。

2杯飲みほしたら

八割方寝てしまうけど好きなお酒の席。


お酒と言ってもカシスオレンジ。


男男男男男ばかりの打ち上げ。


反省会と言うよりは

メンバーのほとんどと

初めての酒の席になる為

親睦会的なね(笑)




いやね。

今回のLIVE。

何年かぶりに笑えない位緊張したわけですよ。

もう本番前にナーバスになってたLIVEなんて

渋谷La.Mamaとか初台ドアーズとかで

やってた時代まで記憶にないですww


もうだから終わった開放感と言ったら

夏休み気分!!的な感じで。


いや。

これからが大事なのはわかってんだけど

うるさい!

今日位、何も考えず飲ませろ!!

うぉぉぉーー!!




そんな感じでね。

今回のバンドスタイルLIVE。

何が正しくて

何が間違ってるとか

そんなもん答えなんてないと思ってたから。


音楽なんて人の好み千差万別。

100人いりゃ100通りの答えに意見がある。

そこに左右されちゃダメだと。


ここまで来たら

自分がカッコイイと思える事を

貫き通すのが1番いいと思ってる。


人の言葉は結果次第ですぐにひっくり返る。

だったら信じるしかないんだよ。


だから俺の役目は「カッコイイと思える事」を

内にも外にもありのままみんなに伝えて行く事。




そして2杯飲みほして

コーラを挟んだ俺は

勝手に寝る。

これは内にも外にも見られたくない

カッコ悪い姿・・・・・・・笑



んじゃ

そう言う事で。






記録に残る人間よりも
記憶に残る人間でありたかった。

千年弘高と名を付けられた命をいただいたからには
一人でも多くの記憶にこの名前を刻みこんでみたかった。

生きた証を残すなら
それしかないと思った。

ならば自分が1番カッコイイと思う事で
生きた証を残したい。

それが歌を歌い始めた
キッカケとなった決意である。


そして今回。

世にCDと言う形で生きた証を残すからには
楽曲達を最高の形で世に出したいと思った。

意外に思われるかもしれないが
それは弾き語りではなくバンドだと思った。





だったらもっと早くバンドでやっとけよと思われるかもしれない。

でもそれは違う。


今だからこそ出来るんだ。

ずっとずっと独りのステージを繰り返し

以前は見えなかったモノが
ようやく見えるようになって来た

今だからこそ。

自分の音楽と言えるモノが見える様になった今だからこそ。


遠回りした道には絶対的な意味があったんだと

今回バンドを経験してみても

改めて思えた。




レコーディング前に

みんなで同じステージを経験しておきたかったから

直前で無理言ってバンドでのLIVEを

ブッキングしてもらった。

それが今回の

~バンドスタイル初披露LIVE~


7・17 新大久保club voice

1・三日月
2・闇夜のダンス
3・灰色の残飯
4・かくれんぼ
5・花咲胸


Gt・田中一樹
Ba・西島健司
Dr・中島道博









本当に感謝したいのは

最高のメンバーに恵まれた事。

たった2度の練習で

ここまでの表現が出来た事。


これはもう完全にみんなのお陰であり

自分にお腹いっぱいの音楽知識があれば

もっとみんなの技術を活かせてあげられたとも思う。


俺には技術なんてないわけで

小手先で誤魔化しても無駄だと思ったわけで

持っている熱とテンションのみでぶつかって行ったけど

その全てを嫌な顔ひとつせずに

全てを受け入れてくれたメンバーに本当に感謝したい。





嬉しくなる言葉も

厳しい言葉も

沢山いただいた今回のLIVE。


厳しい言葉からも決して目を逸らさず

レコーディングに向けて前へ進み

本当に納得の行く生きた証を生み出せた時に

初めて今回のLIVEは大成功だったね。

って言えると思う。


そんな風に考えられる自分に出会えただけでも

今回のバンドLIVEに挑戦して良かったなと。





あとね。

バンドでやってくの?

あくまでバックバンドなの?

って質問を沢山いただいたのだけど

あくまで千年弘高の楽曲を最大限に引き出す為の

バンドと言う手段であり

今後も弾き語り中心のLIVEで

自分と向き合いながら、成長させながら

裸の楽曲で勝負し続け

時にバンドと言う手段を使って

その楽曲達の集大成を見せていけたらと思ってるわけです。





んじゃ。

かなり長くなってしまったので

次回予告

「バンド打ち上げ初体験記」

にてお会いしましょう(笑)







伝説の2Dayズの初日っ!

7・16新宿SACT!ツーマンLIVE!

1時間の弾き語りと最後のセッション。

めちゃめちゃ楽しめました♪

前にも思ったけど、ステージから感じるこの場所の雰囲気。

めちゃめちゃ好きですわ♪


そして何と言っても今夜は

カミジョウテツヤとの共演。

前の職場仲間であり音楽道を突き進む同い年の戦友。

楽しくないわけがないっ!!





1・仕方ねぇ
2・黄昏に鳴く
3・背中
4・帰り道
5・少年の声
6・八月三十一日
7・闇夜のダンス
8・灰色の残飯
9・かくれんぼ
10・プカプカ


ちょいと暑いせいか楽屋でのんびりし過ぎて

のんきに弦を張り替えてる時に

「千年さんお願いします~~。」

って声がかかってしまったものでww

1曲目の「仕方ねぇ」はあえて

狂ったチューニングで歌いましてww

まぁそれもロックンロールと言う事で(笑)





そして何より今夜は新曲

「少年の声」 初披露っ!!!

絶対に今日のLIVEに間に合わせる!!

と昨日1日かけても納得行かず

完成したのが今朝の八時位・・・w

久しぶりに時間をかけて随分前から製作し

何度も何度も作り直した結果、生まれた曲なので

みんなから

「凄い良かった!!」

と嬉しい言葉を沢山いただき

感無量と言うかしてやったりと言うか(笑)


~SOSの代わりに 僕は歌を選んだ~

この言葉をどう届けるか。

その事だけに拘り、大切にし、没頭して来て本当に良かったなと。

胸がじんわり来ました。





最後のセッション。

1・15の夜 (尾崎豊)
2・ピーナッツ (カミジョウテツヤ)

予想してなかったバンド参戦により

テンションも上がり

歌のパートない時はひたすらハーモニカを吹き続けましたw


完全に俺とカミジョウ

自己満足の「15の夜」

高校生の時に初めて覚えたギターも15の夜。

思い出いっぱいの曲だったけれど

尾崎の歌に関しては高校時代の頃の方が上手かったです(笑)


これで酒が飲めたら最高なんだけど

明日のLIVEに向けて我慢っ!!!!!


お~~~イェスっっ!!



さぁ!

7月17日は新大久保club voiceにてバンドスタイル初披露LIVE!!

終わって

「バンドの方が良い」とか「弾き語りの方が良い」とか

色んな意見が出て来ると思うけど


「バンドだろうが弾き語りだろうが

千年弘高は千年弘高だった!!」

と言われるようじゃなきゃ駄目だと思ってます。


そことの勝負なんだと

覚悟を決めてステージに立ちたいと思う。


▼7月17日(金)
新大久保club voice
開演18時半 出番19時50分
前1500円(当日1800)+ドリンク代
※バンドスタイル初披露LIVE!!
次回バンド予定は未定につき激レアステージ!
http://clubvoice.jp/main.html



繧ケ繧ソ繧ク繧ェ_convert_20090715195145

7月17日(金) 新大久保club voiceでの

バンド初披露LIVE!

出番が19時50分に決まりました!!


13日の月曜に

2度目にして最後のスタジオバンドリハを終え

いよいよ本番を残すのみっ!

いや

もう完全に燃え尽きました。

いや

燃え尽きたと言うのは終わる事を意味するのではなく

そう言いたくもなる位

リハで完全燃焼出来たので

怖いものなくステージに立てるんです。


本番は客席に向かって魂を届ける。

リハはメンバーに向かって魂を届ける。

ようはどちらも自分にとってLIVEであり

細かい事はわからんが

初めての経験の中で

それは間違っていなかったなと

思える位に心ん中のあったかい所が

充実していたんで嬉しくてね。


だからこそ多くの人に見てもらえたらと思ってます。


もちろん

弾き語りのツーマンLIVEも含めて2日間とも見てくれたら最高です。


んじゃ最後の告知です。


▼7月16日(木)
新宿SACT!
開演20時 出番20時
前2000円(当日2300)+ドリンク代
※2マンLIVE!弾き語り60分のステージ!!
いつもの倍の歌が堪能出来るのでお勧めっ!!
さらに最後に共演者とのセッションあり!
http://www.sactsow.com/

▼7月17日(金)
新大久保club voice
開演18時半 出番19時50分
前1500円(当日1800)+ドリンク代
※バンドスタイル初披露LIVE!!
次回バンド予定は未定につき激レアステージ!
http://clubvoice.jp/main.html


16日のツーマンLIVEはちょっとゲストを用意して

普段は見れないおもしろい事を

やってしまおうか!とたくらんでおります。


この2Dayズにて

みなさんにお会い出来る事

心より楽しみにしております!


★16、17日LIVEチケット予約はこちらの「MAIL」から★




「これまでも、これからも

新大久保club voiceさんとは

切っても切れない縁なんで!!!」

うん。

MCで思わず口にしたこの言葉。

7周年記念イベント。

うん。

生ビール飲み放題っ!!!

うん。

あり得ない事をサラッとやってしまう所が

たまらなく好きなのだ。


ご自由にお取り下さい。

ってフランクフルト。

ここだけの話し7本食べましたw

まァいいか!

朝早くからオープニングで歌って来たぜぃ!

オープニングアクトで弾き語り??

舐めてたら火傷するぜぃ!!

ってニヒルにキメマシタ。


1.仕方ねぇ
2.闇夜のダンス
3.かくれんぼ
4.帰り道


しかし!もう大人なんだから

仕事人としてオープニングの役割を

しっかりこなすんだ!

と声出し手拍子。

普段やらない事を進んでやりましたわ♪

盛り上がってくれたので調子コイタわけで。


短い時間のステージだったけど

みんなでイベントを盛り上げるんだ!

って言うパワーがステージに伝わって来て

ホントに楽しく歌えました。


これだけ超満員になった

新大久保club voiceを見て

嬉しくもあり

生ビール無料って大丈夫なの??

って心配でもあり・・・


だけど次から次へと

イカしたバンドが出てくるので

ひたすらビールをグビグビと

フランクをパクパクしながら

少しの悔しさと嫉妬心を

また明日への活力に変え

家路に着くのであった。


新大久保club voice

7周年おめでとうっ!!





あと1歩。

あと1歩で新曲2曲が完成する。

この2曲で前に進んだ自分を感じてほしいから

何度も何度も納得するまで時間かけて。

それでも何とか16日のツーマンで

どちらか1曲でも披露出来たらと。


さ!!!

来週は音楽ウイーークリーー!!

12日日曜は新大久保club voiceの7周年記念Fesにて

オープニングで登場!!

なんと時間は16時30分から!

俺以外は全編バンドで23時頃まで騒ぐまさにフェスです!


翌、13日には再びバンドメンバーとスタジオリハ重ねて

いよいよ17日はバンドスタイル初披露LIVEっ!!

次回のバンド予定はまだ未定だから激レア!!必見っ!!


前日の16日の新宿SACT!
ツーマンLIVEも忘れないでくれぃ!!

なんだか告知だらけなんで、さらに詳細のっときます(笑)


▼7月16日(木)
新宿SACT!
開演20時 出番20時
前2000円(当日2300)+ドリンク代
※2マンLIVE!弾き語り60分のステージ!!
いつもの倍の歌が堪能出来るのでお勧めっ!!
さらに最後に共演者とのセッションあり!
http://www.sactsow.com/

▼7月17日(金)
新大久保club voice
開演18時半 出番19時半頃
前1500円(当日1800)+ドリンク代
※バンドスタイル初披露LIVE!!
次回バンド予定は未定につき激レアステージ!
http://clubvoice.jp/main.html

▼7月27日(月)
APIA 40
開演19時半 出番20時半
前2300円(当日2500)+ドリンク代
http://www.apia-net.com/index.html


▼8月06日(木)四谷天窓
▼8月18日(火)APIA 40

最後にもうひとつ。

「出れんの!?サマソニ!?」
千年弘高SUMMER SONIC09出演へのWeb投票

多数の投票いただきありがとうございます!

しかし。

残念ながら上位に残れず今回は敗退いたしました。

けれど投票いただいた「890票」っ!

このご恩は忘れません。

投票いただいた方の期待に答えるべく

今後も精進していきますので、さらなる応援よろしくお願いいたしますっ!!

本当にありがとうございました!




どでぇ~~~~ん!!

と相方ギブソンの写真から。

うん。

ぬぼっとしてて哀愁あって相変わらずイイ男だな。


今日は唐突に決まった秋葉原PAGODAでのLIVE。

共演者もみんな俺好みの熱い感じで

まだまだ熱さで負けるもんかっ!

て気合も入ったし楽しかったな。


1.仕方ねぇ
2.闇夜のダンス
3.帰り道
4.かくれんぼ
5.灰色の残飯
6.八月三十一日


近頃日常がどうしようもなくて

常にイライラ自分に腹立てて

もう人前に立つ資格なんてないんじゃないか?

位に思ったりもしてたけど

改めてステージで歌う事で

そんな今をも消化出来たと言うか

それでも前を向けたと言うか

また歌う事で救われた感じです。


気づけば今年も半分終わって

結果として何も残っちゃいないけど

種は捲きつづけて来たから。

半年積み重ねた日々を

無駄にしないよう

これからの半年で突っ走るしか道はないし

その結果、捲いた種が芽を出すものと信じてる。


きっとうまく行くさ。

自信に根拠なんて必要ねーさ。




☆★重要☆★☆★☆★☆★☆★☆★重要☆★☆★☆★☆★☆★☆★重要☆★☆★

「出れんの!?サマソニ!?」

千年弘高SUMMER SONIC09出演へのWeb投票
(7月6日まで1日1回投票可能)

サマーソニック2009投票PCはこちら

サマーソニック2009投票携帯はこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★