いつもの様にリハーサルを終えて

楽屋でバナナとコーラで一息ついてると

前々回のLOOPでも共演した男女ユニットmirroringのお二人に

初めて聞いて以来

うちらの中で「かくれんぼ」が伝説になってると

絶賛してもらい

さらにLIVE中のMCでも「かくれんぼ」を紹介してもらい

終始ハッピーな気分でのLIVE。

誰に何て言われても大事に大事にして来た曲。

この曲だけは何としても多くの人に届けないとって

今、改めて思う。


1.仕方ねぇ
2.闇夜のダンス
3.帰り道
4.かくれんぼ
5.心臓には時限爆弾が付いている
6.八月三十一日


前回のアピアで歌詞がぶっ飛んだ

時限爆弾をリベンジとして再度歌った。

というか、あのリフには中毒性がある・・・。

なので今後もやり続けて行くと思う。




LOOPでのLIVEが終わって

寝ずに早朝野球。

そのまま働いて

ついにバンドでの初リハへ。


本番で初めて一体感が生まれても遅い。

だからこそ練習だろうが

息を切らしてぶっ倒れるギリギリの所までテンションを上げる。

そこで生まれるバンドでの一体感。

その瞬間ほど気持ちのイイ空間はない。

狭いリハーサルスタジオが

完全にLIVE会場になってた。

アリーナとスタンドが見えた。

汗と熱と音で沢山会話出来たからもう大丈夫。

ちょっと体中が痛いのだけれど(笑)

7月17日が本当に楽しみになってきた。

メンバーもみんな気持ちは同じだと思う。



この夏、千年弘高から目が離せんぜよっ!!




★SUMMER SONIC09出演へのWeb投票★
(7月6日まで1日1回投票可能)

サマーソニック2009投票PCはこちら

サマーソニック2009投票携帯はこちら





「SOSの代わりに 僕は歌を選んだ」

この言葉をどうしても曲にしたいと

「少年の声」ってタイトルで

半年以上前から歌詞を書いては投げ捨て

メロディーを付けては何か違うと投げ捨て

その間に

「仕方ねぇ」や「帰り道」と新曲が生まれ

それでも捨て切れずに、また投げ捨てた歌詞から曲を書き

今までの概念をぶっ壊し続けた結果

ようやく身震いする歌詞とメロディーが

ガッチリとスクラムを組んだ!!


この感じは今までにない曲。


極限まで完成度を高めて披露したいので

少し時間をかけます。


でも何かこの喜びを伝えたくなったので早朝から報告でしたw


本日 6月23日 火 代官山LOOP

19時10分より歌いまっせ!!!



★SUMMER SONIC09出演へのWeb投票★
(7月6日まで1日1回投票可能)

サマーソニック2009投票PCはこちら

サマーソニック2009投票携帯はこちら




ひたすら降り続いた雨。

なぁそろそろ止んでくれないかい?

容赦なく雨 振り落とす空

睨み付ければ

何見てんだよ。

目ん玉に直接 雨粒 雨粒

ああ、そうかい。

ポケットから煙草 取り出せば

雨にふやけて 言葉なく

ならば いいさ
ならば いいさ

そんな今日の日記を書くよ
そんな今日の日記を書くよ

たった ひと言

・・・・お前に会いたい。



★SUMMER SONIC09出演へのWeb投票★
(7月6日まで1日1回投票可能)

サマーソニック2009投票PCはこちら

サマーソニック2009投票携帯はこちら



2009.06.18 サマソニ選挙
サマーソニックって

有名な野外フェス。


LIVE動画の人気投票で参加出来てしまうよ。


ふ~~~ん。

って興味ない素振りを見せつつ

エントリーいたしました。


現在、最下位に近い所を右往左往しとります。


可哀そうだ・・・・・・・


せめて・・・・・・・


と。

同情票をいただけるのならこちらから「投票」をクリックしてやって下さい。

サマーソニック2009投票PCはこちら

サマーソニック2009投票携帯はこちら


アーティスト検索に千年弘高と入れていただければ

「帰り道」のLIVE映像流れて投票可能です。

7月6日まで投票可能で

1日1回投票出来ます。


ちなみに最新LIVE動画はこちらにて!

「心臓には時限爆弾が付いている」

インパクト大っ!!!!!!



んじゃ次回LIVEは週明けの6月23日(火)

代官山LOOP
開演18時半 出番19時
前2300円(当日2500)+ドリンク代


よろしくっス!!


心臓には時限爆弾が付いている


LIVEの度に

「バンドでやったら合いそうな声してますね~~。」

と言われ続けた。


最初からそれをやったら個としての成長がなくなるとか

色んな事を考えたりもした。


弾き語りでもバンドのパワーに負けたりしねー。

とか

弾き語りで魅了出来れば、後にバンドになっても魅了出来る。

とか

虚勢に近い事を思いながら

どっかで

勝負する事から逃げてただけなのかもしれない。



気が付けば俺の周りに

一緒にやりたいと

言ってくれる人が増えてった。



今回、最高の音源を作りたいと思った時に

思い浮かんだのはバンドでしか表現出来ない事ばかりだった。


ならば。

今しかないと。


ひとつのプロジェクトがスタートした。


水面下で極秘の中


本当に色んな事があり

予定よりだいぶ遅れてしまったわけだけど。


ようやく

ようやく


ひとつ決まった事がある。




2009年 7月17日 金

新大久保club voice

千年弘高 バンドスタイル お披露目LIVE。


「千年弘高ブラザーズバンド」とでも言っておこう 笑


Gt:田中一樹   Ba:西島健司   Dr:中島道博


自分なんかにゃもったいない

素晴らしい仲間が集まってくれました。


詳細等決まったらまらお知らせします。


ただ、この日

みんなが待ちに待った

願いが

現実として目の前に広がり

想像以上の衝撃をお届する事だけは

ここに約束します。




うわぁ。

3日ぶりに寝れると倒れる様に爆睡。


だけどすぐに目が覚めた。




TVを付けると

テロップに


試合中に心肺停止 三沢光晴 死去 

の文字。



寝ぼけながら理解に苦しむ。


ニュースキャスターは言う。


ご冥福をお祈りします?




・・・・・・・・・・・・・・・・・。




激しい事をすればするほど

危険な事をすればするほど

拍手を送り

さらにそれ以上を望んで来たのは自分を含めた客席であり。



あそこまでボロボロの体にさせたのは

ファンの為ではなかったか。


本当に複雑な思いでしばらく動けない。



小学校の頃から

ずっとずっと好きでした。


時代が時代なら

力道山や馬場、猪木以上の

ビックネームだったと


今でも世界で1番凄いプロレスラーは三沢光晴だと


本当にありがとうございましたと


スパルタンXを聞きながら


しばらく放心状態で

また眠れそうにないや。



本当は嬉しいニュースを伝えたかったんだけど

また後日ね。





6月9日

渋谷アピアでの最後のLIVE。

動画はこの日歌った

新曲の「帰り道」



~渋谷アピア~


ギター覚えたての頃に

とにかく動かなくてはと

以前、斉藤和義が出演していたという記事を

雑誌で見つけ、すぐにオーディションへと挑んだ。


右も左も解らない男にとって

最初、この場所は公開処刑台に立たされているような

そんな気分で

自分がみっともなくて

情けなくて

LIVEの度に毎回悔し涙を零してました。


綺麗事を並べて口先だけで歌ってたこの頃

アーティストとは何か?

と言う事を1から教えてくれた場所。


俺は渋谷アピアで育ちました!!!!

と胸を張って言える。


今まで数多くのLIVEハウスで歌って来たけれど

スタートがアピアだったからこそ

怖いモノがなかった気もする。


それだけ

この空間は立った者にしかわからない

独自の緊張感と他では味わえない世界がありました。



1.仕方ねぇ
2.闇夜のダンス
3.灰色の残飯
4.帰り道
5.かくれんぼ
6.心臓には時限爆弾が付いている


最後に歌ったのは

渋谷アピアで1番思い出に残ってる

「心臓には時限爆弾が付いている」

を4年ぶり位に解禁。


この曲から自分の方向性がガラッと変わり

自分のスタイルと言うモノが

作られ始めたと思う。


渋谷アピアでもがき続けたから生まれた曲だとも思ったから。


「バイバイ!!!!!

渋谷アピアーーーーーーッ!!!!!」


これが最後に自分が発した声であり

新たな始まりを告げる声でもあった。


来月からは学芸大に移転するけれど

渋谷アピアという育ての親がいた事を

生涯忘れる事はないだろう。





6月5日。

誕生日って事もあって

何年かぶりに野球を見に
東京ドームへ行って来た。


え~と今回の誕生日で

ようやく江川から掛布になりました 笑


野球見るなら試合からじゃなくて

練習を見ないと意味がないっ!!!

って事で開場の16時から

ドームに入って

お~~~~!!

ダルビッシューーーーー!!!!

お~~~~~!!

中畑清だーーーーーーー!!!

おおおおおおおぉぉぉ~~~~~~~!!!

フジの女子アナだぁぁぁぁ~~~~~~~~~!!!!!

と、練習を見ると言う大義名分は何処かに置いといて

ただのミーハーに・・・・。







小学校の頃

野球選手に憧れると言うわけではなく

あだち充の「タッチ」を読んで

上杉達也と朝倉南の世界に憧れて

野球を始め


中学高校と野球部主将になり

甲子園の夢叶わず野球は挫折。


プロ野球選手になりたいのではなく

高校球児として甲子園に出る事が夢だった。


それでも草野球で

今もなお野球を続けているのは

やっぱり心ん底から野球が好きなんだね。


今年も都の決勝まで勝ち上がって

ドームで野球やりてぇなぁ。



んでもね。

こんだけのデカイ場所で

こんだけの人の中にいると

あの辺がステージで

闇夜のダンスのイントロが流れて

客席がドカーーンとなって

アンコールは

ギター1本で出て・・・・・。

と自分が東京ドームでLIVEやるイメージばかり

浮かんでしまうもんで。


ん!??

そう言えば


前回のブログで

「思い描ける事は全て実現出来る事だと。」

と偉そうな事書いたな・・・・・w


ま、

そう言うこっちゃ!!



次回LIVEは6月9日(火)渋谷アピア

渋谷でのアピア泣いても笑ってもファイナルLIVE!

最後はこの場所で1番思い出深い曲を歌おうかなと考えとります。


出演は19時!

よろしくですっ☆




6月3日新宿SACT!

久々の60分1本勝負っ!!

1.バイバイ
2.灰色の残飯
3.三日月
4.かくれんぼ
5.八月三十一日
6.仕方ねぇ
7.闇夜のダンス
8.帰り道
9.月に向かって
10.僕らの午後

いやもう。

まず来てくれたみんなに感謝です。

ありがとう。


1時間があっと言う間だったという言葉を多数いただいて

本当に嬉しかったです。

さらに何も告知していないのにかかわらず

誕生日と言う事で

花束や煙草ワンカートンなど

多数の贈り物までいただき

感動的な夜をありがとう。



最後に歌った曲。

「僕らの午後」

これは10年前の5月30日に

生まれて初めて弾き語りLIVEをした時に

1曲目に歌った思い出深い曲。

当時、路上でこの歌ばかりを歌ってた事や

初期の頃の代表曲だった事。

あれから10年がたつのか・・・・・。

と言う思いの中で

初心に帰り特別な意味を込めて

7,8年ぶりに歌いました。


時に追われながら 明日を探し求めてた
ノートの隅に書いた 「夢がほしい」と
僕に何が出来ると言うのか 答えは空の向こうに

不安の波に打ち寄せられても
現実に打ちのめされても
僕らの午後は 晴れ渡ってた


本当に色んな感情が込み上げて来て

大粒の涙 零れ落ちちゃいました・・・・w



1時間をたった独りギター1本で魅せる。

その難しさを改めて実感。

だけど自分が描く理想の1時間を

生み出せる様になった時

またひとつ階段を登れる気がする。


誰に何と言われようと俺はやる。



思い描ける事は全て実現出来る事だと。

乗り越えられないピンチなどない事だと。

この体

差し出す覚悟さえあれば

絶対にやれる。



7月16日 新宿SACT!

2度目のツーマンLIVE。

60分1本勝負。

正式決定!!







さすがにもうこれ以上

立ち止まってるわけにはいかねぇな。


固まったまま動きが鈍くなってる自分自身を再起動し

6月は超ハードボイルドワーキングブルースマンに変貌し


いつ寝てるの?

フッ。知らねえな。


て言う生活を1年ぶりに開始。


手始めに新曲の「帰り道」の歌詞を書き直し

かなりイイ~~~感じに仕上がり

6月1日。

すぐにでも人前で歌っておきたいっ!!

と、突如として新大久保club voiceにてLIVEして来ました。


1.バイバイ
2.仕方ねぇ
3.帰り道
4.かくれんぼ
5.闇夜のダンス
6.月に向かって


両手で抱えてる重たそうな荷物の中身は
自分を守るための 言い訳と言う最強の武器だ

だけどその武器で自分を撃ち殺してた
だけどその武器で明日を撃ち殺してた
バイバイ!! バイバイ!!!!!


と久々に「バイバイ」を絶叫して
自分の中にずっとあったモヤモヤを吹き飛ばし


なめんじゃねーーーー!!!

って言う怒りに似た感情から湧き出る

原動力が今後の自分を突き動かして行くであろう。


さーーーー!!

来た!!

またひとつ歳を重ねる6月!!

極太LIVEを図々しくも告知するので

是非とも遊びに来てやってくれぃ☆


▼6月03日(水)
新宿SACT!
開演20時 出番21時過ぎ
前2000円(当日2300)+ドリンク代
※2マンLIVE!60分のステージ!!
いつもの倍の歌が堪能出来るのでお勧めっ!!
http://www.sactsow.com/

▼6月09日(火)
渋谷アピア
開演19時 出番19時
前1800円(当日2000)+ドリンク代
※ロックの日!!現渋谷アピア最後のステージ!たぶん感極まって泣きます!!
http://www.apia-net.com/

▼6月23日(火)
代官山LOOP
開演18時半 出番19時
前2300円(当日2500)+ドリンク代
※代官山なるお洒落な場所に千年節がどう噛み合うか見どころ満載っ!!
http://www.live-loop.com/

▼7月12日(日)新大久保club voice
※club voice7周年記念イベント!

▼7月27日(月)APIA 40
※渋谷から学芸大前に移転したアピア1発目のLIVE!


以上、よろしくお願いします!!