

4月27日渋谷アピア。

二日前に仕事の都合で
朝から晩まで傘もさせずに
土砂降りの雨に打たれ続けて

水溜りに浮かんだ煙草の吸殻みたいになった。


時として止まない雨もある。


その時、どうするか?

そう言う事なんだろうと思った。


俺は雨に打たれ続け

悲劇の主人公を演じた。


ただ、それさえも
自己満足と気が付き
いつかは飽きる。


その時、初めて周りの景色に気付き
己の小ささを知る。


その時、1歩前に踏み出せるかどうかだと。


足元で生ゴミに顔を突っ込んでる
野良猫が語っているじゃないか。



1.闇夜のダンス
2.灰色の残飯
3.仕方ねぇ
4.かくれんぼ
5.黄昏に鳴く
6.八月三十一日

どっかり椅子に腰掛け地面を蹴って
スタートから3曲続けてはしゃいだ。

もうこの3曲で終わっても良い位
めちゃくちゃ楽しかった。


このまま終わってられっか!!

って言う心の叫びが

歌詞とメロディーと掻き鳴らしたギターのリズムに
リンクした時に感じる高揚感。

飯を食べて寝るように
LIVEがなけりゃ、もはや生きて行けないわけです。



最近は5月2日のplaplanightに向けて
バンドでスタジオなんかも入りつつ。

次回LIVEは
5月20日(水)四谷天窓。

出番3番目につき出演時間は20時10分から。


話題の新曲「仕方ねぇ」

まだの方は是非に。



2009.04.21 Boom Boom~♪


いやぁ~~~~~♪

2009年度のグラミー賞をあげたい位

新曲の「仕方ねぇ」が頭ん中を独占してて

我が愛しのジョン・リー・フッカーばりに

Boom Boom~♪

って、歌い込んでる日々であります。


今月頭の新大久保で披露した時よりも

よりブルージーに進化してるので27日のアピアを楽しみに

しといてくれや~~~!!!



そしてお詫びです。

7月にCD発売っ!!

と高らかに宣言しとりましたが

残念ながら前向きな延期になりました。


しかしながら

とても前向きな延期なので

みなさんご心配なく。


より時間をかける分

より伝説となるよう

プロジェクトチーム一丸となって

頑張るので

さらに期待してて下さいっ!!



2009.04.13 テーマソング


どうでもいいって 投げ捨てた答え
人目のつかない所で拾う

いつかと同じ風に吹かれて
いつかと同じ溜息ひとつ

明日も変わらない朝
明日も変わらない夜

だけど少しでも俺自身が
変わっていればそれでいい


ふざけんなって言いながら
朝になればいつもの山の手のホーム

このまま終わるのが怖かったけど
このままを選んでるのも自分自身

目を逸らして楽になってたつもりが
目を逸らして余計苦しくなってた

溜息はまだ終われない自分への
拳であり希望だ

明日も変わらない朝
明日も変わらない夜

だけど少しでも俺自身が
変わっていればそれでいい



だいぶ前に「LIFE」って曲を歌ってたんだけど

いつのまにか歌わなくなって

でもこの歌詞は自分自身へのテーマソングだなって

ずっと思ってて

歌詞とメロディーを

今の自分自身のフィルターを通して書き直しました。


以前とはかなり雰囲気の違う曲になったのだけれど

青二才の頃より、ずっと肩の力を抜いた曲調になってますわ。

次回のアピアでこの曲と

もうひとつの新曲「仕方ねぇ」歌うさ。


他にも良い感じで製作中の曲が2つ。


早朝野球が始まり

急に生活にハードさが出始めたのと

断崖の絶壁に立たされているかの様な

危ない日々が

曲作りを順調にさせてるみたいで(笑)



さ~て。

4月8日代官山LOOPでのLIVE。

来てくれたみなさんありがとう。

1・闇夜のダンス
2・灰色の残飯
3・背中
4・かくれんぼ
5・黄昏に鳴く
6・月に向かって

最近LIVEって言っても全くもって緊張感のないまま

ステージに立ってたんだけど

この日に限っては

ちょいと理由あって久々に緊張しました。


うん。

やっぱり緊張感ってのは大事だなと改めて。


なんだか

妙な自信がみなぎっているのは

他には何もないって位の金欠だからか(笑)






4月1日新大久保club voice。

新曲「仕方ねぇ」のノリに合わせて

椅子に座りながら

イェイ!!

ガッハッハッ!!

と、酔いどれのブルースマンを意識して歌ってまいりました(笑)

1.闇夜のダンス
2.灰色の残飯
3.仕方ねぇ
4.かくれんぼ
5.黄昏に鳴く
6.八月三十一日

やっぱり椅子に座る事で安定感バツグンの演奏になり

LIVE後に「やばかったです。。」

などと最上級の社交辞令を多数いただき

終始ご機嫌でいられました♪


と言うより久々に今後も歌い続けていける新曲が生まれた事が嬉しかった。



ほんで。

4月3日は戦友である
「カミジョウテツヤ&The PAPIN'S」のLIVEを見に行ってまいりました。

なんだかもう彼らのやってる音楽は

俺のど真ん中のどストライクな音を奏でてくれるので

久しぶりに誰かのLIVE見ながら

うまいカシスオレンジが飲めました。


はい。

写真は飛び入りでハーモニカソロで参加し

そのままシャウトしてまいりました(笑)


だって憂歌団の「おそうじオバチャン」をやられたら。

そりゃもう。。

体ん中の血が騒ぐどころか絶叫してしまうわけで。


やっぱり音楽を聞いて体が反応するのは

フォークよりもロックよりも

俺はブルースなんですわ。



さて次回LIVEは

4月8日(水)代官山LOOPにて。

出番の時間は19時10分からであります。


