2009.03.31 仕方ねぇ


よくある事なんだけどね

良い曲を作ろうって
ガラでもない意識が大きくなって

曲がかけなくなる。


だけど

もう自己満足でいい!

って開き直ると
秒殺で曲が出来る事がある。


今回もそんな感じで。

「仕方ねぇ」

って新曲完成。


自分の趣味に走ったBluesで。


ものの数分で出来上がって
しまったけれど

自分で作った曲に惚れました(笑)


やけ酒でもしてガラガラなダミ声で歌いたい・・・。


ちなみに
3月24日恵比寿Live Gate Tokyoは

1・闇夜のダンス
2・灰色の残飯
3・かくれんぼ
4・黄昏に鳴く
5・八月三十一日

と言った感じで。


他のアーティストを見に来たお客さんの中に

偶然にも昔の役者仲間がいて

あれ・・・・・もしかして千年くん??


って言う奇跡の再開がっ!!!


次回LIVEは
4月1日新大久保club voiceにて。





渋谷アピアが渋谷から学芸大に移転する。

6月のステージが現在の場所での最後になる。

俺はこの場所で育った。


最初の頃

他の出演者とのレベルの違いが悔しくて。

LIVEと言うより処刑台に立たされているかの様な空気感に

何度も逃げ出したいと思った。


それでも8年続いた。


それはこのステージに本物を感じ

ここでもまれれば芯のあるアーティストに
成長出来ると思ったんだと思う。


これはもう

あのステージに立った者にしかわからない事。


たぶん最初の頃

アピア以外の場所で
毎月LIVEをしていたら

今の音楽性はなかった気もする。


今日のLIVEが終わって

そんな事を考えてたら

グッと来た。


4月5月6月。

残り3本。


毎回トップバッターばかりで
ギターもろくに弾けず

叫んでばかりでリハーサルから怒られ続けたしょーもないヤツが

アンタのお陰でこんだけ成長しましたよって
ステージを見せていきたい。


1.闇夜のダンス
2.灰色の残飯
3.三日月
4.かくれんぼ
5.黄昏に鳴く
6.八月三十一日

さて2日続けてLIVE。

24日火曜は恵比寿Live Gate Tokyoにて。

出番は18時30分。





いや~~~

困ったもんだ。


ようやく日々歌える体調に復活したと言うのに

曲を書いても

書いても


どれもこれもパッとしない。


自分の中で感動がなければ

聞いてる人が感動するわけがない。


あ~~~

パッとしない。


書けない時は無理せず

書きたい時に書けばよい。



何を言ってやがんだ!!



書きたい事があるのに書けないんだっ!!!



お腹すいてる時にご飯出されて
食べようとしたら口がなかったみたいなもんだっ!!

ええ~~~~い!

鼻の穴から食べてやるっ!!



2009.03.09 VS帯状疱疹


先日再び病院に行ってまいりました。


「ちゃんと安静にしてましたか?」

とお医者様に言われたので

眉毛をピクリとも動かさずに

「ええ!もちろんですっ!!」

と答えました。


「帯状疱疹の症状が出てから

LIVE4本に結婚式2次会で司会も務めました!

ハードでしたねぇ~。」

なんて真実はマンホールで蓋をして


「薬のお陰で痛みはないです。」

と続けて答えました。


「そうね。だいぶ湿疹も目立たなくなってきてるし

もう飲み薬もなくて大丈夫そうね。若いんだしそのうち治るわよ。」

と言われました。


と言う事で・・・・・・

若いんだしもう大丈夫ですっ!!

みなさん!ご心配おかけしましたーーーっ!!


ザクロの様な赤黒い湿疹も

腐りかけのサクランボ位な状態になり

そのうち治る状態にまで回復いたしました!


リンパの腫れが引いたので
今の所、ウイルスの増殖の恐れもないそうです。


う~~~ん。

安静にしてるという理由で

WBCを日々楽しんでいるのだが。。。


あ。。

もうすぐ早朝野球も始まる季節ね・・・。





今日が終われば!今日が終われば!!

ようやく安静に出来る!!

と意気揚々と挑んだ3月5日四谷天窓LIVE。

昼過ぎに目が覚め、薬飲んで横になっていたら爆睡してしまい
リハーサルに遅刻するという失態を犯してしまったが
そこは笑顔で切り抜ける術を持ってしても

LIVEかぁ・・・・。
WBC見たいので今日は行けない・・・。

と言うネガティブなメールの嵐は切り抜けられず

近くのつけ麺屋で大盛りを平らげて奮起。


さ~~て本番っ!!

なんだかツアーファイナルの気持ち。


1.闇夜のダンス
2.灰色の残飯
3.三日月
4.かくれんぼ
5.黄昏に鳴く
6.八月三十一日



いや、ぶっちゃけ練習不足丸出しになるのが怖いから
気合だけは丸出して行こうと。

1曲目の闇夜と2曲目の残飯を
間髪入れずに立て続けにやりまして。

残飯で早くもダイブして

「ありがとうございました~~!!」

ってギター外して帰ろうかとした位で。



「三日月」も最後はギターを弾かず

ハーモニカのみで終わってみました。

これ結構ボブデュランみたいでキマッテタそうで。

しかしながら
これはギター弾くの指が疲れてしまい
弾くの止めてみただけなんですわ(笑)

言わなけゃバレんと思うけど・・・w


そんな感じで魂で何とか最後まで成し遂げられました!!

CD買っていただいた方々ありがとうございます!



何だかね。

日々安静にしてると
色んな事を考えるわけで。

早くストリートLIVE開始してぇ~~~!!!

早く新曲歌いにスタジオ入りてぇ~~!!!

早くレコーディング進ませたい~~~~!!!

早く働きた~~~~~くはないな。。。


そんなわけで明日再び病院に行き

経過を見てもらってまいります。






絶対安静にします!!

と病院には言ったものの

結婚式2次会司会に引き続き
3月3日代官山LOOPにてLIVEっ!

LIVEを休むだなんて考えられねぇっ!!


というか安静にしてウイルスの増殖を防ぐんだけど

風邪ひいてる時みたいなダルイ辛さがないから
痛みさえなければ元気なんですわ。


そこが逆に厄介でw

1・闇夜のダンス
2・灰色の残飯
3・背中
4・かくれんぼ
5・黄昏に鳴く
6・八月三十一日



新曲「少年の声」は
早くもやりませんでした。

もうちょっと考え直します・・・・。


何か

自分の中での基準が上がり過ぎてしまい

このまま新曲が出来ないのでは?

と少しばかり不安と焦りが・・・・w


最近はラストに「八月三十一日」を響かせる

気持ち良さに気付いてしまい

しばらく抜け出せそうにありません。


最後は怖さも消えてました。


やっぱり心の隅の方で

絶叫して気づいたら耳が聞こえなくなってたら・・・・

とか思ってしまう自分も本当で。

最後はそんな事も忘れて歌ってました。

早く完全復活求ムっ!!!!!



次は3月5日高田馬場にある四谷天窓っ!

出番はトリにつき21時15分からっス!

ライバルはWBC開幕戦!!

日本vs中国を見るか

千年LIVEを見るかは

あなた次第ですっ・・・・。





帯状疱疹に負けじと

友達の結婚式の2次会。

司会やってまいりました。

ここ最近、司会やる事が増えてるんで

慣れたもんですわ(笑)


和ませて、盛り上げて、最後は感動させる。

それがどの会でもテーマだったりするんだけど

今回の感動の部分。

自分の腕にかかってました。


サプライズで花嫁のお父様にお手紙を書いてもらい

それを俺が読む。

なんて責任重大な。。


本番前に渡されて1度読んでみただけなんだけど

文章の中に万葉集とか難しい事が3枚に渡って書いてあり

ぶっ飛びましたが・・・・・そこは

当時、役者としてやってきた腕があり。


自信満々でした。


いや、ちょいと本番入り込み過ぎて

読み上げてる自分まで泣いてしまったんだけど


なんかホントにお父さんになった気分で

娘に対する親の気持ちというか

心の底から感動してしまって。。

周りもボロボロ泣いてるし

その後の空気を元に戻すのが大変でwww


無事成功に終わって

どっと疲れました。。


いやぁ~~~。

いい~~~会だったなぁ。


せっかくデジカメ持って行ったけど

常時バタバタしてて

撮れた写真は2枚のみでしたww


さてさてー!

休む間もなくLIVE2本!!

03月03日(火)代官山LOOP
03月05日(木)四谷天窓

絶対安静にてスタジオで練習とかも

我慢してるんで不安だけど

病に負けずに頑張りますっ!!!



2009.03.01 病状検査報告


検査報告です。

まず皮膚科で腫れあがった腫瘍と沢山のザクロを見てもらい

これまでの過程や痛み方を伝えた所。


「帯状疱疹」


と言う病気だそうで。

ウイルスが神経を蝕んで、それが皮膚に到達してザクロみたいになるそうで。

首元のリンパが腫れあがっているのも

そのウイルスが原因だそうで。

皮膚と神経の両方でウイルスが増殖して炎症が起こっている為

ピリピリと刺すような強い痛みが生じるそうで。


今回怖いのが合併症としてリンパに近い耳の神経まで

やられてしまうと耳鳴りや難聴、顔面神経麻痺などが生じる事も

あるそうで。


耳鼻科に回され見てもらい。

今の所、耳は異常ないそうで。


ただ、神経がやられすぎて帯状疱疹後神経痛ってのになると

専門的な治療が必要になると。


状態が早期発見ではなく

後期発見になるのでその辺が心配ですかねぇ。

との事で。

入院するなら他の病院紹介しますよ。

との事で。

いやぁ~~。入院はいいですよ。


ちなみに感染する病気ではないんで

みなさん遠ざけないで下さいな(笑)


疲労やストレス、寝不足で免疫が落ちた時になる病みたい。


今は薬のお陰で痛みも減り問題なし!!





いょし!

明日は友達の結婚式2次会で司会!!!

3日は代官山LOOP!!

5日は四谷天窓!!!


何とかなるさ~~~~っ!!!!



