

最近は日々

リズムリズム。

ビートビート。

試行錯誤しながら

飛び跳ねながら。


今まで目を逸らして来た事と

向き合う時間。


そんな中。

1・27渋谷アピアLIVE。


1.闇夜のダンス
2.八月三十一日
3.三日月
4.かくれんぼ
5.黄昏に鳴く
6.プカプカ

なんだかちょっと

ゆとりある感じで

ほんわかしたステージを

アピアで出来た事が嬉しかったかな。


「黄昏に鳴く」が

ググッ。ググッ。と。

自分の中で上がって来た。





あの頃 投げ捨てたはずの涙が

今また零れ落ちて この手の中に

こんな夜に見上げた空には

心音に響き渡る位な 奇麗な星がひとつ

この胸に 変わらずに 咲いてる花こそ

今探している答えじゃないのかい


「花咲胸」の仮レコーディング。

アレンジ含めて予想以上に

グッとくる仕上がりで。

早くみんなに聞かせたくてウズウズしとります。


しかしながらギター1本で歌い続けてきた自分にとって

今まで経験してなかった課題が浮き彫りになったりと

今後、クリアしなけりゃいけない事が山済み。


色んな意味でボーカリストとしての腕を上げなきゃ

みんなの努力を無駄にしちゃうし

何より良い作品にしたいから。



こうやって本格的なレコーディングをしてみると

1枚のCDにホントに沢山の人の頑張りがあって

何ていうか

弾き語りでやってるだけなら

失敗しようが逃げ出そうが

全部自分の責任で

独りで泣けば良かったわけで。

でも今は失敗イコール沢山の人の涙になってしまうわけで。


これはもうみんなを食わせて行こう位の

覚悟と努力が必要だなと。



そんなわけで

極秘プロジェクトは

いつの間に公開プロジェクトになってるけど。


順調かはわからんけど、ちゃんと進行してるんで

ご安心をっ!


さて1月27日は渋谷アピアLIVEっス★

出番は20時20分位っ!!





さ~!来た!

1月21日四谷天窓LIVEっ!

昨年9月の関西ツアーにてLIVEさせてもらった
京都陰陽の店長「仮想のタケオ」さん東京ツアーとの事で
ここ四谷天窓で共演LIVEっ!

こちらから希望してブッキングしてもらった天窓さんに感謝です!

いやぁ。

ホント。

天窓の雰囲気好きです。

出番以外は座敷でもつ煮やお茶漬け食べながらLIVE観賞。


ステージ内容も体調不良からの完全復活!

久々に安定した演奏になったなと。

1.闇夜のダンス
2.八月三十一日
3.三日月
4.かくれんぼ
5.黄昏に鳴く
6.月に向かって



なんだろね。

今日の出演者は「みなさん御一緒に!」

ってお客さんに歌ってもらって盛り上がるステージが多かったので

それとは正反対な自分のステージが浮いてて心地良かった(笑)


俺は聞いてる人の心ん中が盛り上がってくれればそれでイイんよ。

もちろん、この前みたく自然に全員合唱になるのは

曲によって最高な演出だけどね♪


01月21日の天窓スタッフ日記にて「千年弘高の‘圧力’」ってタイトルで
ステージの感想書いていただいちゃったので是非読んでみて~♪

嬉しくて鳥肌立ちました・・。


http://blog.livedoor.jp/tenmado/archives/65209493.html


次回1月27日(火)渋谷アピアLIVEっ!

出番は20時半頃っス!!





長引いた風邪から復活しての

1月16日新大久保club voice

本年2発目のLIVE。

1.残り火
2.闇夜のダンス
3.背中
4.八月三十一日
5.黄昏に鳴く
6.かくれんぼ

気分で何年かぶりに「残り火」を熱唱。

当時、あまりに難しい構成に「今の俺にはまだ早い!」

などと封印してた曲。

今なら何て事ない曲だけど体が覚えてないもんだね。

気を失ってでも弾ける位じゃなきゃダメっ!!

LIVEはそんなに甘くない。


で。

初めて「かくれんぼ」をラストで歌ったんだけど

やっぱりこの曲はLIVEの真ん中にどっかり座ってる曲だと実感。

ラストの雰囲気ではなかったかな。


ようやくこれで

体調的には長いトンネル抜け出せた感じなんで

最近は毎日ギターと戯れられてます。

近いうちにドカンっ!

と新曲出来ると思うので期待して良しっ!


1月21日四谷天窓LIVEは完全復活祭じゃっ!!






明けましておめでとーーーーっ★

遅いっ!!

いやね。

年明けから風邪でダウンしてまして

それでもフラフラの中

1月5日代官山LOOPで新年初LIVEで。

もう過去まれにみるボロボロな出来で・・・・。

さらに体力と自信まで失い

引き籠りになる始末で。


ようやくそんな日々から抜け出せました。


そんで早速

「インスタントブルース」って新曲を書き始めたわけで。


これが良い感じにテンション上げてくれてます。




んじゃ代官山LOOPの報告をすると。

1.闇夜のダンス
2.バイバイ
3.三日月
4.かくれんぼ
5.黄昏に鳴く
6.プカプカ

いやもう。

全く歌に入り込めず

パワーもなく

「ステージに立てばなんとかなる!」

でやってきた男にとって

何とかならなかった悔しさと言ったらもう・・・。


本当に来てくれた人にはごめんなさいと。

ご飯を御馳走して帰りました(笑)



はい。

そんな新年です。

初詣の浅草寺のおみくじは

話題にもならない「吉」だったけれど

細木数子的には

今年はやる事なす事お金になるそうで。

思い通り実行すればビジネスが成功するそうで。

今年CDを出すわけで。

少しニヤケました。




今年の目標は紅白出場だっ!!!!!



