

10月27日の渋谷アピアLIVE。

関西ツアーで出会った仲間が見に来てくれたり

突然、前の職場の仲間が来てくれたり

なんだか嬉しい気持ちと身が引き締まる思いで立ったステージ。


無性に「プカプカ」が歌いたくなって

久々にラストで歌った。


今、生活がめちゃめちゃ苦しい。


だけどこうしてステージに立てる。


なんて幸せなんだろう。


どんな形であれステージに立ち続ける事こそが

自分にとっての生きる事である。


ステージに立つ事を辞める事。


それはすなわち死を意味するんだろう。


ふと、そんな風に思った。


だからこそ


這いつくばってでもステージに立ち続けたい。


そこに生きる意味があるから。


やっぱり、アーティストはみんな

何処かでそう思っているんだと思う。


いや、そうじゃなきゃダメだと思う。





1.闇夜のダンス
2.黄昏に鳴く
3.三日月
4.かくれんぼ
5.灰色の残飯
6.プカプカ

アピアでは初披露となった新曲「黄昏に鳴く」

雰囲気的に合わないかな?と思ったけど

そんな事はなく

意外に評判も良かった。


この曲で歌ってる事だけど

今はあの頃にとっての未来。


何歳までにはああなって、こうなって・・・

限りない未来を夢見てたあの頃。


もし、今こうして生きている事を

あの頃の自分が知ったら

どんな顔をするんだろう。


それでも

「お前に何がわかる?」

って胸張ってあの頃の自分に言える様に


あの頃の未来にあたる今を

生きていかなきゃならんよね。


今だって思い描く未来があるわけで


今度は未来の自分が今の俺に向かって


「遠回りした分、ここから見る景色はたまらないよ。」


って言える様に。



次回LIVEは

11月10日(月)高田馬場にある四谷天窓。

日々、進化を続けるLIVEを是非とも心に刻みに来て下さいな☆




久々のLIVEだった。

9月にあれだけLIVEを連発しといてから

ポンと1ヶ月間があくと

妙に不安になったりして。。

さらにこの期間に作り上げた新曲「黄昏に鳴く」を初披露っ。

今回の新曲は悪く言えば遊び半分ノリで作った曲。

今までなら作って披露せずにお終いだった曲かもしれん。

でも今の俺ならこういう曲もアリなんじゃね?


LIVEでやっちゃえ♪

と勢い重視での初披露。

曲もグルーブ感、歌詞共に勢いとノリが命な感じなんで

テンション上げて挑んださ。





1.闇夜のダンス
2.黄昏に鳴く
3.三日月
4.かくれんぼ
5.灰色の残飯
6.月に向かって

いや~~。

新曲盛り上がって良かった。


おい。。。

俺のLIVEで踊ってるヤツがいるぞオイ。

「東西南北!重ねた敗北っ!!」

って歌ってて楽しかったなぁ~~~。

うん。

やっぱりアリだ。

今回のみの可能性もあったけど

今後も「黄昏に鳴く」歌います。

言葉遊びもっと勉強してさらにパワーアップさせてみます。

これに懲りず

新しい引出ガンガン開けていきます。



そしてちょいと告知。

12月3日(水)代官山LOOP出演決定っ!!

HPから音源聞いて是非とも生で見たいとオファーいただきました。

どんなトコよ?ってHP見てビックリww

ここでいつの日か椎名純平さんと共演してみせます。


俺と代官山ってのが
昆布茶とハーブティーって位ミスマッチで面白い・・・。


是非今年最後の新たな挑戦の目撃者となりに来てくださいな☆


代官山LOOP HP



そして今月27日(月)は渋谷アピアLIVE。

「黄昏に鳴く」聞き逃したって人は是非とも遊びに来て下さいな♪


今年も残りあと僅かになってきたね。。。

残り二ヶ月で「新たな挑戦」をテーマに掲げ

まったりしすぎた10月を反省して

息切れしてでも走り続けて行こうと思っております!



どもっ!

久々の日記になって申し訳ない!!

なんとか生きてますっ!


何してたかって?

うん。

出稼ぎに行ったり、寒い中の早朝野球連戦で寝込んだり・・・

もう鬚とか伸びっぱなしで家やスタジオに籠って

ひたすらに曲を書いたり・・・


「三日月」「かくれんぼ」って新曲バラード続いたから

今度はかなりアッパーな曲をお届出来そうよ。


もうね。

最近のイメージをブッ壊すから。


あとね。

飛躍する為に

何て言うか音楽的な下半身から鍛えなおしてるというか・・・

今更ギターの練習というか・・・・

やってる事は中学生レベルというか・・・笑


でもね。

ちょっと嬉しい事もあったり。

HPから音源聞いて

かなりメジャーな人らも出演してる様な

LIVEハウスからオファー来たりとか


前に共演したバンドのイベントに

是非出演して下さいなってオファー来たりとか

悪くないよ全然。


細木数子の本的には

今までの苦労が報われる10月。


残りの2週間で報われてやるさっ!!


