来たーーーーーっ!!

いよいよ関西ツアー出発日。

荷物含めて何も準備してなかったもんで
今日は昼からまず美容院。

ん?

自分の隣の席に「速水もこみち」!!

店員に言われるまで気づかずっ。。

類は友を呼ぶっ(笑)

オーラは千年さんの方がありますよw

って慰められつつもここ数ヶ月間
伸びきった髪をバッサリ!

んで買い物を終えて夜行バスへ。


雷。

嵐。

大雨。

また雷。

バスの出発時間になっても

集合場所が発見出来ず迷子。

ずぶ濡れで東京駅周辺を走り回る。

知ってる情報が丸の内口の郵政ビル前ってだけの自分が悪い。

だって工事中につき丸の内中央口閉鎖。

他の出口をご利用下さい。

って予想出来るか東京駅オイっっ!!



やべぇ。。。

こんな嵐の中じゃ人もいない。


最後の千円をパチンコ台にぶっこむ時の様な
半ばやけっぱちなやるせなさと諦めに似た希望を込めて

道路を挟んだ向こう側のタクシー運ちゃんに
叫ぶ様に聞く。


土砂降りの中、ギターと沢山の荷物を抱え
信号ない道を両手を広げ車を止めて横断。

もはや映画の主人公気取り。

俺はツアーに行くんだ!

頼むから大阪に行かせてくれ!

出発時間から10分過ぎていたが

バスは待っててくれた。



ありがとうございます。

本当にすみませんでした。



7時間の夜行バスの旅。


興奮のあまり眠れなかった。


関西ツアー。

嵐の幕開け。


やってやる!!

やってやる!!

度肝抜いてやる!!


いつだって崖っぷちの

俺の名は千年弘高。


無事大阪見参っ!!!!





ツアー前最後の四谷天窓LIVE。

30分って限られた時間を1つのパッケージとして考え

MCも曲も見栄えも含めて全部で1曲っていう様な

全部を同じ世界観として表現したかった。

だから普段はやらない曲前の語りなんか入れてみたり。

1つのコンセプトを意識したLIVE。


1.闇夜のダンス
2.バイバイ
3.かくれんぼ
4.三日月
5.灰色の残飯
6.月に向かって

裏でオリンピックがソフトボール決勝だってのに

LIVEを選んでくれたみんな

本当にありがとう!




「ホント涙出る位に良かったです!!」

天窓のスタッフさんから言われ

というかお店側にそう言ってもらえる事なんて

めったにない事だし。

見に来てくれた人の涙や

沢山のアンケートや沢山の言葉をいただいて

こっちが泣きそうになる位で。

改めてツアーに出る自信がつきました。

本当にありがとう。


「かくれんぼ」が完成した事により

良い意味でLIVEに間が出来たかなと。

これにより新しいLIVEの流れを生み出せそうで

本当にツアーが楽しみで。

残りの10日間の準備期間を大切に使っていきたい。





前回のアピアにて衣装を何とかしろって
言われて迎えた今回のアピア。

何も言う事はない。

チンピラ?

お坊さん?

・・・・・。

「おお!いいじゃん!!!!」

「・・・マジっすか!?」

何も言う事はない。

さあ!
LIVEだっ!!


1.影法師
2.闇夜のダンス
3.かくれんぼ
4.三日月
5.灰色の残飯
6.プカプカ



こっち向いてほしいからボクは何気なく隠れたよ
背伸びしてばかりの自分が淋しくて

もういいかいって聞こえない
まだだよって言えないじゃんか

窓を叩いた夜の風に 怯えたカラスがまた泣いた

会いたい 独りで小さくなって
会いたい 伸ばしたこの手の中に
会いたい 涙のカケラ 重ねるほどボクは強くなって

もういいかいって独り言
もういいよって涙拭いた


「かくれんぼ」を歌い

ガキの頃を思い出す。

親に心配かけちゃいけんって大人のふりした子供。

大丈夫って知らず知らず嘘が上手くなってった子供。

溜め込んだ物をぶつける場所は学校で

汚い悪さばっかり繰り返すわりに

先生の前では得意の大人のふりして評価を得てた子供。

嫌なガキだった。

そしてこんな事を歌う大人になった。


今の時代、暴れる場所もなく

溜め込んだ物を吐き出す場所がなさすぎるから

少年犯罪が増え続けてるんだろう。

なんとなく気持ちがわかる。



さ、
ツアー出発まであと10日ばかり。

沢山の人に伝わる曲になるように。

もっともっと完成度を高めていかなきゃならんなって

改めて思う。


アメ横

日雇いのバイトを始めようと
面接までありつけるが地図をなくして
たどり着けず

諦めて公園で黄昏ようもんなら
ダンボールハウスの方々から
「お兄ちゃん、若いんだから元気だしなよ!」
って言われたり

やたらと街を歩けばダンボールハウスの方々に
話しかけられ続けるる今日この頃。


急に歯に激痛が走り腫れた。

と思ったら扁桃腺まで腫れだし
ツバ飲み込むのさえ激痛が走る。

と思ったら熱まで出てくるしまつ。

久々にグロッキーになって寝込む。

今日は日曜だし病院も行けないか。。


やべぇ。

行かなきゃ・・・。

今日は急遽決まった「新大久保clubVoice」でLIVEだった。

ぶっちゃけ布団から起き上がるのにも必死で
寝起きの状態のままギター担いで電車に乗る。

こりゃ普段通りやったらポックリ行ってしまうぞ。

久々に椅子に座ってのステージ。

頭が割れないようにタオル巻いて気合入れて出陣。


1.闇夜のダンス
2.バイバイ
3.かくれんぼ
4.三日月
5.灰色の残飯
6.プカプカ


新曲の「かくれんぼ」イイっすねー!
鳥肌立ちまくりました!

ライブハウスの人にそう言ってもらえた。

やってよかったなぁ。

突然だけど「かくれんぼ」初披露。

この曲は俗に言う鍵っ子だった子供の頃を
歌った曲だけど、大切な人を想って聞いてほしい。


もういいかい って聞こえない
まだだよ って言えないじゃんか


本当に久々の新曲で切ないアルペジオのバラード。

その後の「三日月」の最後のサビで

頭がクラっときて

「あっう・・・やばい・・倒れる。」

って一瞬真っ暗になりかけたけど
叫んだ~~~♪
の後にアドリブで間を作る事で乗り切りました。

ホントに今日は自分との戦いに勝ったという感じで。

逆にイイ感じのLIVEになってよかった。


なんとかツアー出るまでにもう1曲新曲を発表出来るよう頑張りますっ!!!

その前に、ちょっと寝込みます!!