両手で抱えてる重たそうな荷物の中身は
自分を守るための言い訳という最強の武器だ

だけどその武器で自分を撃ち殺してた
だけどその武器で明日も撃ち殺してた

バイバイっ!!


久々に「バイバイ」を歌った。

環境が変わろうが自分自身が変わらなきゃ
何も変わらない。

そんな「今」がこの歌を歌うことで突き刺さる。

早いもんで自由な身になって1か月。

ツアー日程はほぼ決まったわけだが
それをLIVEしながら待っていたって仕方ない。

やるべき事は山ほどある。

ちょっとのんびりしすぎたかな。


言ってしまえ!

これから
バンドサウンドでの音源製作に向けて動き出します!
んで集客増やす為にもストリートLIVEをどっかでおっ始めます!
さらにオーディション荒らし復活っ!

あと短期バイトっ・・笑

やっぱり寝る時間がないっ!!!

て言ってる生活の方が俺には合ってるから。




1.影法師
2.闇夜のダンス
3.背中
4.バイバイ
5.灰色の残飯
6.三日月

今日はね。
「バイバイ」から「灰色の残飯」に続けて入るのが
やってて凄い気持ち良かった!

でLIVE後にアピアの店長から

「ツアーに行くならステージ衣装をなんとかしろ」
って言われてね。

こここ、これじゃダメっすか?

て感じではあったけど
確かに最近スエットのままステージ出てるし 笑

う~~~ん。

昔は祭りのハッピ着て歌ってた頃もあったなぁ。

今はちょっとそれは考えられないけど
何かあったら教えてください。。

さ!
7月はめいっぱい休んだので
8月は休憩なしの全力疾走開始っ!!!



mothergreenプレゼンツ~BLACK meets COLORS~

恵比寿Live Gate Tokyo初見参であるっ!

寝坊してリハーサルに遅刻。

慌ててリハ開始すれば速効でギターの弦が
パィ~~~~~~ンと切れる・・・。

すみません~~~~!!

とバタバタした初見参。。


なんだか沢山自分の時間が出来た事で
すごい久々のLIVEになった気がした。

新曲の「かくれんぼ」はまだまだ完成度を高めたいので
披露するのは我慢。

自分の子供の頃を歌ったサーフ系?笑
のバラードとだけ言っておこうっ。

今回のステージ。

幕があって
板付きで幕が開くのを待機。

なんだか舞台やってた頃の緊張感。

幕が開くと同時に歌いだす。

いいねぇ♪

テンションあがる!




1.影法師
2.闇夜のダンス
3.三日月
4.灰色の残飯
5.月に向かって

ちょと
「三日月」歌ってて泣きましたわ。。。


こんなんじゃ全然ダメだ
リアルな今を知るほど

描く度に投げ捨てた
生きるって事を

その度この手で
掴んで空にかざした

雲の隙間から太陽 
照らしたのは夢

捨てられぬ夢




ツアーファイナルとして
凱旋LIVEとして
勝負LIVEとして
10月に「渋谷La.mama」決定いたしました。

数年前この場所に立った時は
事務所のイベントのトリとして。

後ろ盾がある中で立つ事が出来た場所。

今回は個人として挑戦し

もう1度この場所に帰ります。

逃げ腰になってちゃ何も始まらないっ!

正式な日取り決定次第告知するので
みんなよろしくですっ!!!




ちょっと音楽とは関係ないけど
早朝野球都大会準々決勝。

今年は記念大会とかで3位決定戦も
東京ドームの為、勝てばドーム進出決定。

昨年は勝てば東京ドームの試合で引き分け。

延長でも決着つかずジャンケン。

ジャンケンで敗北・・・。

今年こそ行くぞ!!

しかし2回に連続スクイズなど相手の小技で3失点。

うちはサインなんてない。

自由がモットー。

全て選手間まかせ。

勢いに乗った4回。

連続安打などで3点奪い同点。

勢い流れは完全にうちにあった。

でも1点が遠い。

同点のまま最終回でも決着つかず。

今年も・・・・・・・

ジャンケンっ!!!!!!!

9vs9のジャンケン。
先に5勝した方の勝ちというルールは壮絶を極めた。

まず2連勝。

その後2連敗。

そして4勝4敗へ。

最後の1戦。

東京ドームがかかったジャンケン。

こんなにプレッシャーのかかるジャンケンはない。

ジャンケンで勝てばドーム。

負ければ終わり。

なんて贅沢なジャンケンなんだ。


「ジャンケンポイっ!!!!」

「あいこでショイっ!!!!」



「うおおおおおおおおおおっ!!!」


時間は早朝7時半である。


みんなその場にブッ倒れた。

負けたのだ。

今年の東京ドームもジャンケンによって夢破れた。


来年は野球よりジャンケンの練習して行こう。

はぁぁぁ。。

今夜だけは自棄酒させてくれい。。


仕事辞めて何週間がたち
自分の甘えが前面に出てる日々が続く。

緊張感のない日々。

自由であるがゆえのイバラ道。

なんなんだ俺は・・と連呼して。

スポットライトが当たらない日々をもがく。

今にして思う。

仕事もステージだったんだなと。

常に自分と関わる人を楽しませよう。感謝されるよう最善を尽くそう。

自分の姿から何かを感じ取ってほしい。

それはLIVEと同じであり
自分と相手ありき。

形の違うスポットライトだったんだなと。

唯一。

音楽の話ではないけれど
早朝野球。

今年も区大会優勝にて都大会進出。

あと2勝で決勝の舞台

東京ドーム。

まずは7月20日の準々決勝。

2年ぶりに東京ドームのスポットライトを浴びる為に勝つっ!!




風邪にうなされ1週間・・・。

緊張感が切れたのか
溜まった疲れが爆発したのか

いかんせん昔から環境が変わると
風邪をひく。

Mr.ナイーブ。

oh Yesっ!

しかしLIVEは待っちゃくれないぜっ!

箱に入った高級「ゼナ」で気合を入れて
久々に太陽浴びて出陣!

新大久保CLUB Voice 6th Anniversary
“KOH!HEY!HEY! MUSIC CHAMP”

いつも世話になってる
CLUB Voiceの6周年記念イベントで
総勢10組によるFESだっ!

朝から咳き込んで立ってるだけでやっとの状態・・。

超満員に膨れ上がった客席。

最後まで声よ出てくれ。

祈りを込めて純正のハチミツをラッパ飲みっ!




1.影法師
2.闇夜のダンス
3.背中
4.三日月
5.灰色の残飯
6.月に向かって

後のバンドの事を考えず
ラストに初めて「月に向かって」をもってきたのは
自分の意地です。

バンド9組。
弾き語り1組。

唯一の弾き語り出演者としての意地。

お祭り騒ぎのオーディエンスの心に
グサっと傷跡を残して終わりたかったから。

無事に最後までステージに立ってられた。

逆にいつもより気を張っていたためか
ひとつひとつの言葉を
大切に歌えた気がします。

ソファーでの10分間トークは忘れてください 笑

個室ビデオトークってまったくもう・・・・。





さて。

LIVEで大量の汗を流したおかげで
どうやら風邪もぶっ飛んだみたい。

やっぱりどんな医者の薬よか
歌い人にはステージが1番の薬なんだなと。

最後に新大久保CLUB Voice 6周年おめでとう!!

記念Tシャツにバッチリ「千年弘高」って
名前入ってたので思わず買いました(笑)

バンドばかりの中に唯一の個人名が目立つわぁ~~~~♪





写真は武田鉄也のモノマネをしてる・・ではなくて
6/30の渋谷アピアLIVEっ!

もうね。
送別会がまさかのLIVEになっちゃったから
ほぼ3日連続のステージみたいなもので。

いやぁ久々にたっぷり寝て挑んだLIVEだったなぁ。

うん。
仕事辞めて最近は今までの3倍睡眠がとれる様になって
結果的に風邪ひいて今、寝込んでます。

体がビックリしてんのか
睡眠は3時間位がちょうどいいのか
よくわからんけどw

また土曜にはLIVEなんで
早く復活出来る様に今は静養中。

でLIVEの話っ。

LIVEハウスの人から

「ようやくギターが体になじんできたわね。」って。

そういえばギブソン使い始めてから
もう10か月になるなぁ。

今思えば使いこなすのも最初は大変だった。

喧嘩ばっかり。

今はこの音出したい時は
こう弾くのが1番って体が覚えて来たからね。

ホントに人間関係と同じっ。


1.影法師
2.闇夜のダンス
3.背中
4.三日月
5.灰色の残飯
6.花咲く胸





MCで送別会の話してまた泣きそうになって 笑

俺はこれからこれで飯食って行こうって
思ってます。
何か問題でもありますかい?

そんな気持ちでステージに立ち。

魂のままに叫びました。

これから動くにつれて
沢山の壁が目の前に立ちつくす
だろうけど

今の自分なら乗り越えて行けそうな気がします。

もう自分だけの夢じゃない。

みんなの夢なんだ!

と、あの送別会を経て勝手ながら思ってるので。




しかしながら堰が止まらないので薬飲んで今夜は寝ます。

復活次第、高く飛ぶぞっ!!!