2008.03.31 花咲胸



今度の新曲のタイトルを「奏でれば哀歌」に決めた。

桜は一瞬で散ってしまうけど
咲いていない1年間にこそ意味があり
雨や風に負けずに、芽を出して
咲いて散ってを長い年月で繰り返して大きな桜の木になる。

うちらと同じだね。

決して日の目を浴びない影があるから光がある。

その表には出ない影に哀愁を感じたり。

強さを見出せる。

自分にはその強さが足りてない。

笑えば笑うほど 虚しくなるのは

と「花咲胸」で歌っているのはそこに気付いてる自分がいるから。

これから立ち向かっていかなきゃいけない事ばかり。

雨にも風にも泣けない強さで

胸ん中に咲いてる花を

人生に咲かせなきゃならん。




桜の時期が終われば5月。

今年も5月2日「plaplanight」決定!

またバンドに胸踊らす時期がやってきたね。

沢山の出演者、みんなをまとめる大変さ。
考えるだけでクラっとくるけど人間力を磨くイイ機会と
頑張るさ!

ホント振り返れば泣いちゃう位の思い出くれたplaplanight。

今回で自分は卒業っ!!

大きくなってまた帰って来るさ。





あの頃投げ捨てたはずの涙が
今また零れ落ちてこの手の中に

こんな夜に見上げた空には
心音に響き渡る位な綺麗な星がひとつ

この胸に変わらずに 咲いてる花こそ
今探している 答えじゃないのかい

この時を 忘れないで
溢れた涙や悔しさは確かな花になる

本当に大切な 答えはいつだって
この胸にそっと 咲いている

                「花咲胸」




3月25日
渋谷アピアLIVE。

凄い色んな事を考えながら過ごした1日だった。

この日はプロモーション用のドキュメント撮影も行ったので
リハからカメラが入った。

ステージにいない時も撮られてる気満々で
役者魂全開で(笑)

でも頭の中は初披露の新曲「三日月」の事で頭いっぱい。

自分の集大成の曲であり
世に出す事を頭に入れて作った。

今年1曲目の作品であり、これからの自分にとって
凄い大切な曲になると思ってたから。

1.影法師
2.闇夜のダンス
3.背中
4.三日月
5.灰色の残飯
6.プカプカ




この道を 歩く事さえ 恥ずかしく思えた夜に
意味もなく 浮かぶ涙 目を逸らす事で精一杯

僕は何度 僕を裏切り 夜空に助けを求めるの
明日から また明日から 闇に溶けそうな三日月の声

こんな自分が好きで こんな自分が嫌いで
同じ場所でいつも もがいてたんだ
やりきれなくて ぶつけた思い
消えそうな 三日月見上げ
野良犬みたいに 叫んだ ・・叫んだ






自分の心に桜が咲いた。

あと数ヶ月で自分は三十路になる。

二十代の生き方で三十代が決まる。

なら三十代の生き方で人生が決まる。

考えれば考えるほどに、もう1度自分は挑む必要がある。

桜みたいに綺麗に咲いて
風に吹かれ、雨に打たれ散るかもしれない。

蕾のまま終わるより散ってもいいからその一瞬の夢を見ていたい。

それが今まで生きてきた自分の生き様。

生真面目すぎると思うか
ただの馬鹿と思うか
そうするべきと思うか
色んな生き方がある中でそれぞれだと思う。

この曲を歌ってそんな覚悟が決まった。




そして明けた今日。

自分がこれから生きていく上での決断を
1つの行動で示した。

音楽中心に生きてきた日々から離れ
もう3年がたとうとしてた。

でも3年前より確実に強くなった自分がここにいる。

たった1度の人生で抱ける夢があるのなら

全てを投げ出してでも 掴んでみたいと心底思った。




でやぁぁぁ!!!!

と今までになかった様な感じの新曲。

「太陽と月の奏で」

ほぼ出来上がった。

少し前に出来た超大作「三日月」が
日本の王道バラードなら

これは
ブリディッシュロックだ! 笑

ちまたでは四季シリーズ最終章ってCMが流れてるけど

これは月シリーズ最終章!

歌詞も「残り火」で少し試した言葉遊びを全開に使いました。

うん。

この新曲2つが春のワルツとなって
みんなの心を踊らすさ♪

LIVEしたい!
デカイ音で歌いたい!
たまには満員の客席見渡して歌いたいっ! 笑



ついにこの時期がっ。。
早朝野球が開幕した!

毎年開幕が近くなると走り込みしたり
筋トレしたりと準備をするのだけど・・・

今年は何もせずっ!

たるんだお腹全開っ!!

昨年の首位打者MVPは
今年はブーマーとなり本塁打王を狙うっ!!

と意気込んだ物だが・・・・・

1打席目 三振
2打席目 三振
3打席目 三振
4打席目 三振

前代未聞っ!!

ここまで落ちるかいっ!!

長嶋茂雄のデビュー戦ばりのインパクトで
今年も幕開けで。

今年も目指すは東京都ナンバー1っ!

決勝の東京ドームっ!!




んで
夜はバットをギターに持ち替えて
新曲「三日月」を歌い込む。

こんなにメディアスな曲は初めてかっ。

切なくて強いバラードだっ!

「僕」って言葉を使うのも過去5年位、記憶にない!


この道を歩く事さえ 恥ずかしく思えた夜に
意味もなく浮かぶ涙 目を逸らす事で精一杯

僕は何度 僕を裏切り 夜空に助けを求めるの
明日から また明日から 闇に溶けそうな三日月の声

こんな自分が好きで こんな自分が嫌いで
同じ場所でいつも もがいてたんだ
やりきれなくて ぶつけた思い 消えそうな三日月見上げ
野良犬みたいに叫んだ


さらにもう1曲
隠し玉な核弾頭な新曲も完成間近っ!

春は新曲祭りだっ!!





LIVE前日に新曲「三日月」を完成させ
披露しちゃいたい病にかられたが
ここはグッと我慢。

歌いこんで完成度が上がるまで
今回は大事にあっためる!

いやはやそれにしても
朝飲んだ生姜湯が効いたのか
今回はリハの時点からよく声がでたなぁ。

それによりめちゃめちやリラックスしてステージに立てました。

いや、お客さんが身内ばっかりだったからか 笑

いや・・・
まあ・・・

あ~~~~♪
楽しかった♪

1.影法師
2.闇夜のダンス
3.花咲胸
4.月に向かって
5.背中
6.灰色の残飯
7.プカプカ





「花咲胸」は久々に歌ったけど
やっぱりこういうフォーキーなバラードは
気持ちイイしやめられないっ!


この胸に 変わらずに 咲いてる 花こそ
今探している 答えじゃないのかい

この時を 忘れないで 溢れた涙や
悔しさは 確かな花になる


「月に向かって」から「背中」にかけての流れは
もう完全に空気を制圧した感じでご満悦で。

泣けた。。。。






さて、次回は3月25日火曜の渋谷アピア。

ここで新曲「三日月」やるさ!

期待してよしっ!!


そうそう。
先日ドキュメンタリーの撮影開始して
まずは居酒屋で酔っ払いのシーンを撮ってきてね。

今度のLIVEでも撮影するのだけど
完成したら時代が動く様な作品になると思うので
こちらも期待してよしっ!!

2008.03.09 春よ来い



ふう~~~。
忙しいねぇ。

そうそうこないだの日曜日に
結婚式2次会にて司会デビュー。

幹事、司会ともに待ち合わせに1時間以上遅刻し

場所どこ?
いや、俺知らない。。俺も。。私も。。
ええええええっっ!!

みんな器がデカイっ!

ビンゴゲームをあおる為にA猪木のテーマ曲流して
アゴを出し!
声を真似し!

「元気ですかーーー!?
 元気があれば結婚も出来る!
 元気があればビンゴも出来る!
 歯を食いしばれいっ!
 バシィィッ!!!!!!!!
 (司会の相方カズオをビンタ)
 いくぞー!
 1,2,3、ダーーーッ!!」

って100人近い人の前でやってのけた 笑

盛り上がったねぇ。

時間も予定とぴったりで進行出来たし
楽しいわぁ。司会業♪

まあ、それはよしとして
3月12日の水曜日
新大久保『CLUB Voice』LIVE決定っ!!

大物さんとの共演みたいなので楽しみにしてくれぃ!

さ、明日は5月のplaplanightに向けて
新しい会場候補の下見に行ってまいります!

早い。。。

早いよ!

もう桜が咲く季節が迫って来てるってのに!!

俺はっ!!

俺はっ!!

携帯が壊れ気味で悩んでるっ!!

ぐあんばれ!N900iっ!