


2008年!
渋谷アピア初見参っ!!

ここ最近睡眠不足で歌い続けてきたせいか
リハーサルの時からハスキーボイスで

それもまたオツな感じで良いかと
前向きにシャウトして。

ちょっと今日は久々に「闇夜のダンス」以外を
トップにもってきて。

それもまたオツな感じで。

いや、しかし今年は「影法師」を前面に出して行くんだっ!!
との意思表示でもあったのだ。


1.影法師
2.バイバイ
3.背中
4.闇夜のダンス
5.灰色の残飯
6.プカプカ


いつもより、余裕をもってひたりながら
どっぷりつかるイメージで渾身の6曲を歌いあげると

相変わらず指は悲鳴を上げ
相変わらず息は上がりっぱなしで
相変わらず汗ザーザーで。

今年も相変わらずなんだなと。。




でも何かアーティストとしての骨が明確になってきた今
やるべき事はハッキリと見えているので

これから先、そこに向かって邁進していくだけなんだと
スポットライトの消えたステージ上でつくづく思ったさ。

次は2月6日(水)新大久保『CLUB Voice』
新曲披露出来るように残りの日々を駆け抜けますっ!




遅れてきた弾丸だっ!

ようやくここ最近、毎日仕事の後の深夜から朝まで
スタジオに通い詰める様になりマシンガンBluesを奏でてるっ!

不安をかき消すには動いてるしかないんだっ!

時折、馬鹿じゃねぇの?
意味あんのか?フンっ。

て思う時もあるけど、それでも続ける事に意味がある。

悟りを開いてしまうのだ。

今作成中の2曲。

もろロックなナンバーと
もろフォークなナンバー。

時代に逆行してようがだから何さ!

暑苦しいほど人間臭く
狂い咲く男の歌を奏でてやりますよ。

もうね。
自分の根本にある音楽を突き詰めて奏でていくしかないんだよ。

その中でも曲の展開がおもしろくなってきたのは
年末にplaplaバンドやったのが生きてるな。

間違いなく。


あ~眠くないっ!

1月28日(月)渋谷アピアLIVE。

20時過ぎから歌うので
お時間あったら是非よろしくですっ!!




2008.01.21 置いてけぼり



正月ボケから抜け切れず
動き始めた2008年を
蚊帳の外からぼんやり眺めてる・・。

置いてけぼりかい。

そんな感じだった。

年末の張り詰めた日々から
プツンと緊張の糸が切れたのか
しばらく音楽から離れてしまってたけども。

そろそろ俺も戻るかい。

この1歩を踏んだら
もう引き返さない。

さ~~てやるよ!

と曲作りも順調にスタート。

数日前に野球部時代の仲間の結婚式に行って
みんな一人前になってる。

課長になった。
年収いくら。
子供が2人いる。

ポツンと・・・

置いてけぼりかい。

なんか淋しくもあり。

俺にはこれしかないんだなと。

無性にギブソンが恋しくなり
朝が来てもなおギターを弾いてた。

相変わらずヘタくそだなぁ。。

でも。

逃げも隠れもしないさ。

みんなたまには俺の歌でも聞きに来いな。

こういう生き方もあるんだぜぃ。

あの頃と何も変わっちゃいないさ。

白球追いかけ汗だくで叫び続けてたけど
今もギター掻き鳴らして汗だくで叫び続けてんだ。

胸はって。

生きてんだ。







2008年到来っ!!

あけましておめでとうございますっ!!!

今年こそは!
今年こそは!
と毎年言い放ちながら気付けばすっかり秋になり・・・
来年こそはと後回し。

そんな年をいくつ数えて来たでしょう。
人はどれだけ自分に負け続ければ気付くのでしょう。

こんな風に、ああでもないこうでもない!と
ぼやいていても現実は変わらんのです。

やるのは自分。
やらないのも自分。

どっちの自分が好き?


やるだけやって想像した未来。
背を向けて過ごした未来。

さ、想像してどっちの未来がほしい?


そんなわけで2008年の幕開けを高らかに宣言すべく
1月5日新大久保CLUB Voice記にて新年会LIVEやって来ましたさ!




なんと千円で飲み放題!
鍋料理あり!おつまみ多数!!
新年早々CLUB Voiceさんによる太っ腹大盤振る舞い!!

俺もこの日ばかりは酔っ払いのステージ・・・。

楽しかったねー!

もう飛び入り参加あり!
出演順も盛り上がり次第!
ルールなし!
俺も2回ステージに!

1.闇夜のダンス
2.影法師
3.花咲く胸に

4.灰色の残飯
5.蓋
6.月に向かって
7.カラスに笑われたあの日の朝




さらに!
最後はみんなでステージに上がって
バンドセッション開始っ!!!

もう勝手にアドリブオンパレードや

NO woman,no cry
雨上がりの夜空に
なんかをカバーしちゃったり

ズボン脱いじゃうヤツいたり・・・。

終電がなくなってもみな帰る気配すらなく続く空間。

新年早々たまらないっ♪

こういう時に音楽やってて良かったなぁとつくづく思う。





前にもブログで書いたけど
偶然が偶然を呼んで生まれたミュージシャン仲間。

まさかこの3人で同じステージに立てる日が来るとはね。

10年近くも前から知ってる仲間。

この奇跡に感動しちゃって。

終わることなく
ブラックマン!!
ブラックマン!!

とその場で生まれた名曲熱唱!

みんなドンキにヒョウ柄パンツを買いに行こう。

ホントにこの奇跡に感謝です。




そんじゃ
2008年!
ガンガン行きますのでみなさん応援してやって下さい!

今年も何とぞよろしくお願いしますっ!!!!

