2007.12.31 plaplanight2007



「plaplanight2007」

年末のこのクソ忙しい中
みんな集まってくれてありがとう!!

本番まで本当に慌しくて
このままぶっ倒れんじゃね?それもよくね?
なんて思いながらも
このメンバーで頑張ってきてホント良かったなぁとくづく思う。

集客も目標人数クリアし
楽しんでくれてるみんなの顔も見れたし
救われました。




最初今回はなしって話だった
ショーケースもやって良かったなぁと。

出演したアーティストみんな
やっぱり伝えたいメッセージがあって
ただ楽しいだけのイベントじゃなくて
何かしら感じてほしいものがあるし
伝えたい事があるからね。

その熱があのみんなの熱とぶつかりあって
あんなに熱くて優しい空間が出来たんだと思う。

ステージ立つなりみんなの声聞いて
実感したなぁ。





そしてなにより
最後のバンドセッション。

ハプニング続きで演奏はグダグダだったかもだけど
みんなと同じステージに立てて良かった。

突然やる曲が決まったり変わったり
オリジナル覚えてくれたり
最後まで文句1つ言わず参加してくれて

ホントにありがとう!








最後に2007年お世話になったみなさん
本当にありがとうございました!
2008年も歌い叫び表現者として生きていきますので
よろしくお願いします!

みんなよいお年をっ!!


 


顔に似合わずクリスマスLIVEっ!

しかも2年連続でっ!!

きっとブッキング担当の人には
クリスマスソングを歌ってる様に聞こえてるんだろう(笑)

今日は自分へのクリスマスプレゼントとして
今まで使った事ない最高級の弦をギターに張って挑んだ。

始まる前に店長と
「そんな弦はって、リキんで弦切るよ~。」
って冗談交じりで話してたっけ。


で、ごらんの通り
ステージにはデッカイ十字架っ!

十字架を背負って
2007年度ベスト6曲をチョイスっ!

1.闇夜のダンス
2.影法師
3.背中
4.独り雨
5.灰色の残飯
6.プカプカ






「影法師」が出来たお陰で
LIVEの幅というか・・・
グッと広がった気がするなぁ。

そんな事を思いながらも
サンタさんは俺に試練なる素敵なプレゼントを用意してたのさ。

「灰色の残飯」にて狂った様に
ギターを掻き鳴らす。

パイ~~~~ン!

弦が切れた・・・。

最高級の弦が・・・っ。

ててて店長ーーーーっ!
あんな話するからーーーっ!!

しかし何事もなかった様にそのまま歌い続ける。

だが・・・・・

もう1曲残っているではないかっ。。

グダグダなMCを挟みながら早業で弦を張りなおすっ!






最後の「プカプカ」にも試練は続いていた。

1番のサビで弦が・・・

最高級の弦がっ・・・

グィィ---------ン♪♪
伸びきりやがった。。。
狂った音は耳障りなだけ。

ならば・・・。

アカペラであるっ!!

意地でも演奏だけは止めないっ!!


それがよかった。

みなさんアカペラでプカプカですよ?


もう少し何も考えずプカプカと浮いていたい
そうすりゃいつの日か お日様が昇って
こんな馬鹿でも照らしてくれる気がしたよ。

わかってる・・・わかってる・・・わかってる。


とっさの判断で最後はハーモニカホルダーから
ハープを手に取りハーモニカソロ。

やっててシビレタ。。。





会場に歌声とハーモニカだけが響き渡るこの気持ちよさ!
たまんないねぇ。

サンタさん!ありがとうっ!!

いやぁ。
人間ってハプニングの時に
どんな対応出来るかで決まって来ると思うわけで
うまく見方につければいいわけで。


さ。
次は2007年歌い納めの「plaplanight」。

これはもう単純に200%楽しんで歌ってまいります!


2007.12.19 plaplaの季節



いや~忙しいっ!

そう!
plaplaの季節になったからさ。

この季節だけはバンドマンへと変貌!

バンドの熱から
テンションは上がり続け
絶対にこのイベントを成功させるんだ!!と

この3日間位
plaplaのチラシ作成
イベント用新曲作成
スタジオ練習
あと仕事・・・

ぬおおっ!
と寝ずに気合で乗り切った。

本当に毎回イベント事に
色んな事がある。

でも最後にみなでガーーーッと
信じられないパワーを生み出し
沢山の拍手とパワーをもらい
やって良かったと思えるから
今回も行われるわけで。

今回も無理言って集まってくれた
メンバーに感謝しつつ
本番まで個性をガンガンぶつけ合って
さらなる熱を生み出していきたい。


さ。
25日にはアピアで弾き語りLIVEもあるわけで
28日plaplanightが終わるまでは気の抜けない日々になりそーだっ!


12月28日 渋谷PLUG
plaplanigth2007
23:30~5:30
2500円ドリンク付き

DJ
・Iwami
・Sawada
・Shushu
・Igarash
・Sevo
・Tixy

ShowTime
・千年弘高
・J・I・R
・Wacky
・髭とボイン

~plaplaBAND~
Vo:千年、Kzbear
Gu:中島、Wacky
Ba:増田
Dr:五島
DJ:Sevo、Tixy

2007.12.11 心音



この胸に 変わらずに
咲いてる花こそ
今 探してる答えじゃないのかい

本当に大切な答えは
いつだって この胸に
そっと 咲いている







人生ってのはおもしれーなぁ。

12月5日新大久保『CLUB Voice』にて。

会場着くなり、あれ??

あれれ?

ちーちゃん?

タツオ?

みたいな感じでミュージシャン同志4年ぶりの再会。

数年前に杯を交わした仲間と共演者として偶然めぐり合う。

なんてロマンチックな話だろう。

そう。

この会場のブッキング担当フジイくんとも
お互い初LIVEの時に一緒で、巡りめぐって再会して
今日にいたるわけで。

LIVEも打ち上げもご機嫌な感じでね。

その分、いつも以上に緊張したけど・・・笑






1.闇夜のダンス
2.影法師
3.背中
4.灰色の残飯
5.月に向かって
6.プカプカ

久々に「月に向かって」に魂注入っ!
やっぱりこれは入りこんじゃうね。

もう五体満足で好きな事がやれる幸せについての
感動的な?笑 MC後だっただけになお更で。。


打ち上げではみんなアコギ弾きだして
当時歌ってて音源として配ってたからみんな知ってた

「カラスに笑われたあの日の朝」
「曖昧な羊」

なんか歌い出しちゃって盛り上がったなぁ。

いいねぇ
音楽で繋がってられるって事は。






さ、沢山の刺激とパワーをいただいたので

次回25日クリスマスLIVEに向けて
動き出した音源製作に向けて
年末のplaplaバンドに向けて

光しか見えてこない2008年に向けて

突っ走りますさっ!!!

2007.12.03 本当に強い人



腎臓癌から生きて帰ってきた
小橋建太の復帰戦を見に武道館へ。

久々に立ち見までギッシリ埋まった客席を見回しただけで涙出た。

歳のせいか涙腺が弱い。。

試合前の1万7千人の
コーバーシー!!
コーバーシー!!
の大合唱でついに号泣。

入場シーンで号泣。

あの頃の技を、あの頃と変わらぬ表情で
繰り広げている奇跡に号泣。

なんだかずっと泣いてたな。。

世界で1番プロレスを愛した男から
何度もプロレスを取り上げた神様。

これを最後にしてほしい。
もう好きなだけやらせてあげてよ。

命を捨てる覚悟なんだよ。
そんだけ好きなんだよ。

これ以上ない位、感動をもらって
今までどん底で病気かって位、落ちてた日々だったけど

そんな自分が恥ずかしくもなり
あらためて好きな事に没頭出来る事をかみ締めた。

あの場所で、あれだけの人を感動させる人になりたいのなら
全てを投げ打ってでもストイックにならなけゃいけないよ。

「本当に強い人ってのはこう言う事です!」

て実況が胸に響く。



へっへっへ。

出来たよ。

もう7時か・・。
こんな時間になってもうたけど新曲出来た。
俺らしいなぁってバラードになったな。

やっぱり感動をもらう側より
与える事が人になりたいから。

今さらかもだけど
いくつか自分と約束をして

この先もずっと
表現者として歌い続けて行こうと思います。

