椅子に座る様になり2回めのアピアLIVE。

不完全燃焼・・・。

座ってやる事で余裕が生まれる事はいいんだが
それが逆効果で、上がって行けない。

表現の形が理想と違くなっちゃう。
なんていうか30分間をパッケージとして考えた場合ね。

ギターは弾きやすいしやりやすいっちゃイイんだが
「魂」って部分がお客さんに伝えきれない。
汗もかかない。息も上がらない。
こんなんじゃお金取れない・・。

そんな感じで打ち上げ代2万は自腹で反省(笑)




1.闇夜のダンス
2.バイバイ
3.独り雨
4.背中
5.灰色の残飯
6.声にならない声で

「声にならない声で」は前回からサビのメロディーを若干いじって
より流れのある感じになったかなと。
最後に歌うより、中盤にもっていった方が良いかなと・・・
おお!また反省・・・。

まあ色々試行錯誤してるわけです。




次回は10月31日(水)新大久保『CLUB Voice』

新曲の勝負曲「影法師」初披露いたしますっ!

そして2ヶ月ぶりに立ちで演奏しやすっ!
やっぱり、演奏のクオリティうんぬんよりも
感情丸出し、汗撒き散らし、叫び、飛び、酸欠LIVEが自分には
むいていると思うのでっ!!

2007.10.22 今日の告知。
さ~て♪本日22日の月曜は渋谷アピアLIVE。

なんだか新曲が良いテンポで増え続けるから
あれもやりたい。久々にこの曲もやりたい・・・でもどれか外さなきゃ。

って嬉しい悩み。

取り合えず今回は、前回垣間見せた新しい方向性の中に
今までの曲を交えたふてぶてしいリストで攻めます!

今日も椅子に座ってリラックスムードの中やる感じで。

・10月22日(月) 渋谷アピア
3番目の出演につき時間は19時50分頃からです。

こうご期待っ!!

2007.10.19 影法師




新曲の「影法師」をひたすら歌いこむ。

聴く人に取って様々だと思うが
間違いなく俺にとって2007年度No1作品。

だからアレンジにも命がけっ!

やっぱり日本語を大切にしたいから。
歌詞も風情あふれる感じに仕上がって
ちょっとテンション上がってます。

・闇夜のダンス
・背中
・灰色の残飯
・声にならない声で
・影法師

下半期に作ったこの5曲。
より完成度を高め、ちゃんとした音源を完成させて必ずやお届けいたします!

いやぁ~~。
HPもほぼ完成が見えてるし
後はガンガン攻めるだけじゃっ!


2007.10.16 騒音の中で



14日に出撃してきた代々木公園ストリートLIVE。

空の下で歌うのは冷静に振り返って4年ぶり位。

あの頃とは全く違う自分と
全く違う曲たち。

久々の代々木公園は3時の時点で
ストリートミュージシャン、大道芸人、ダンスグループ、お笑いなどが
5m間隔位でひしめき合い、音と音がぶつかりあって
やる側も聞く側も大変そう。

ホント色んなジャンルが増えたしバンドが増えた。
弾き語りなんて数える位かも。

それでも久しぶりの路上は新鮮で、
準備してる時の緊張感とか、たまらない。

あぁぁぁ~これ。
この感じ。懐かしいなぁ。。




なんだかビールがほしくなる感じ。
天気良い時に、みんなで缶ビールあけて
やったらタマらんよ絶対!!

これからの季節は甘酒になるんかね(笑)

結局、しゃがれた歌声は騒音に飲まれ沈黙・・・。
代々木をパニックにする事は出来ず。

それでもLIVEハウスと違い、
偶然この道を通り行く人達が、立ち止まり聞いてくれる光景は
グッと来る。

「灰色の残飯」で頭振ってギター掻き鳴らして叫んでる時は
なんだこいつ!?みたいな感じだったけど・・・笑

後半は多少雨が振り出したので「4Note」の廣瀬くんと
ガード下に移動してキャンプファイヤー的な雰囲気の中
最後はギターとハープのセッション。





純粋に楽しかったです。

聞いてくれてる人、みんな寒そうにしてるってのに
空気もよめず延々と・・・。

当時を思い出して夜空の下「僕らの午後」何年かぶりに歌ったさ。

でかいステージに向けてね、またどっかに出撃すると思うな。

2007.10.14 ゲリラ。
本日14日(日)代々木公園をジャックする!!

「4Note」ってイカしたバンドと一緒に爆音で攻めるっ!!
渋谷がパニックになるだろう!!

時間は15時から18時頃までの予定。
俺がマイクを使って歌ってしまうのだから
苦情と交通規制による警察のストップの可能性あり!

さらに!!
先ほど新曲の「影法師」がようやく完成したっ!

秋の季節にぴったりな雰囲気で、どこか懐かしいハードフォークっ!!

えええいっ!
明日歌ってしまえっ!!

何年ぶりだ!?
3年以上はたつだろな。

青空の下、渋谷の空気を凍りつかせて来ますっ!!



2007.10.11 不眠Blues
気付いたらHP作成の為の分厚い本が部屋に散乱する様になった。

日々テスト前の様な雰囲気で、缶ビールと夜食。

本に線を引いたり、メモったり、学生の頃キライだった勉強も
興味がある事ならこんなにも没頭出来るのか!と言った感じで。

お陰で極度の寝不足であり・・・
たまったもんじゃない。

今日も気付いたら朝の9時位になってて
開き直ってそのまま仕事とかそんな感じ。

やればやるほど形となってすぐ表れるから、今日はここまで。
と思っても、あれ?これは・・となるとキリがない。

でもまぁ、やれば出来るっ!!
とまたひとつ自信になりました。
もうすぐお披露目になるのでしばしお待ちをっ!!

しかしすっかり秋になってしまったわけで。

今月は怒涛のLIVE3本立てっ!

10月14日 日曜 代々木公園ストリート
10月22日 月曜 渋谷アピア
10月31日 水曜 新大久保club Voice

14日は職場のバンド仲間「4note」と一緒にやります♪
セッション的なものもあるかもね♪

そんな感じで・・・
寝不足対策のチョコラBB大量摂取とリポビタンDに蝮の粉末に
頼る日々はまだまだ続きそうだけど、頑張りますっ★

2007.10.03 HP完成間近



HP作成に夢中になるあまり久々のブログ。

これだけ1から勉強したのはホント久しぶりで楽しい。
今まで公開出来なかったタイの写真もアップしてるので期待してよし!

あと最近は相棒のギブソンに穴を空けました。
ストラップ付けられる様に楽器屋持ってって
ドリルでグイー-ンと!

よりよいLIVEの為には痛みを堪えてもらって。。

10月。

きっと色んな新しい言が始まりを告げられると思う。

HPに音源、14日には待望の路上LIVE復活。

やるしかないからね。
準備は出来たからね。

せまりくる2008年にむけてっ!