


LIVEだってのに雨じゃねーかっ!!
まあいいやっ!

今夜はワンマンに繋がるステージを!
ぶっ通しで体力も続くか実験っ!
MCなしのノンストップLIVEっ!!
なのでほどよくまったりとした選曲で♪

1.残り火
2.そこにある星
3.LIFE
4.少しづつ
5.バイバイ
6.独り雨

お客さん見てる前で、たった独りスポットライト浴びて歌う。
ステージ立った時に冷静に考えてみたら、何百回ってこなして来た事だけれど
凄い新鮮に思えたし、同時に怖さを感じて震えた。

でも歌い始めると全部吹き飛んで、幸せな空間。
したたり落ちる汗。
掻き鳴らすギター。
響く声。
ああこれだ!これなんだっ!

久々に歌った「LIFE」。
ふざけんなっ!って言いながら朝になればいつもの山の手のホーム
このまま終わるのが怖かった。
だけどこのままを選んでるのも自分自身。
目を逸らして楽になってたつもりが
目を逸らして余計苦しくなってた。
ため息はまだ終われない自分への拳であり希望だ。

思わず歌いながら涙出た。

前の方のお客さんにバレていなければいいが(笑)

さすがにMCなしは休憩出来ずにきつかった。
いつも以上にはぁはぁ言ってたし・・。
まあ寒いMCはない方がいいとの声もあるが・・・。

でも全体的に妙に心地よかった。
最後まで残ってくれて聞いてくれたみなさんありがとう!
雨ニモ負ケズ毎回来てくれるみんなありがとうっ!
打ち上げも楽しかったな♪
やっぱりアピアの豆はうまいっ!!

次回7月26日(木)は倍の時間歌うので、みなさんも覚悟を決めて
気合入れて来てくれたらいいな。
ガチンコの真剣勝負じゃっ!!

2007.06.29 当たり前。
LIVE前日深夜。

新曲「かさぶた。」作成に夢中。
制限があるからこそ感じ取れる自由。

当たり前に歌っているけれど、なぜか妙に心地よい。

いつも近くにありすぎて当たり前に感じてしまう事への感謝。
それは当たり前の様に見守ってくれる人へも。

いつも自分ばっかりだから、余った優しさしかやれなくなっちゃう。
自分まだまだです。

来月のワンマン。
きっとみんな沢山来てくれる。
それにこたえるには物凄いステージ。
生きるを伝える。
伝わるまでこれでもかって投げかける。
何か得て帰ってもらう。

それでしか返せない。

その為にもまず今夜のステージ。
当たり前の様に毎月用意されるステージだけど
当たり前の様に毎月見に来てくれるけれど
その瞬間を大切に。
そのぬくもりを大切に。

沢山の支えの中で。
自分の歌での表現が誰かのそんな支えになれますように。


2007.06.26 かさぶた。



ここ最近Rockだぁ!!なんて難しい事ばっかしてたから
全く曲が作れずぐだぐだな感じで。
出来る事しかやらねえよって、開き直ったらようやく出来そう♪

雨の中ギター片手にチャリンコこいで良かった。
たまには自分を褒めてやらんと。
いや褒めてばっかか。。
そんな事もねぇか。。
・・・引っ張る話でもねぇか(笑)

んで。
新曲「かさぶた。」
なんだこのPC・・漢字変換できやしねぇ!!

相変わらず弱い男の葛藤ソングじゃ。
こりもせずKeyはGさ♪
・・・笑

ワンマンに向けて完璧に仕上げます!
お♪気付いたらもうすぐ6月29日金曜の渋谷アピアLIVEだね。
疲れた体にムチ打ってっ!!
リポビタンD2本ぐいっと!!
さあ今日も元気にいくぞぉぉ!!!

嗚呼6時・・・。


2007.06.24 ぐるぐる



近頃めっちゃ晴れやがる。
裏腹に俺自身は曇り空って感じなもんで、太陽がまぶし過ぎる。

どっかで自分に無理してんのかな。
じゃあそれをわかっていながら同じ生活を続けているのは何故だろ?

問い掛けてみつつ。

何かやろうとしても面倒だなと思う自分がいて
ホントは面倒だからこそやらなきゃいけない。
自分を磨く事を忘れてしまってる。

仕事上こうなる事はわかっていたけど、乗り越えられるとも思ってた。
もう5時半か・・。
時間だけが足りなくなり、毎日寝るのはこの時間になり
ぐるぐるぐるぐる悪循環に回ってる。

何かに気付く為にはこういう時期があってもいいのかもしれない。
表面的ではなく内側から考えられる。
でも欲があるから生まれる感情だから。
生きてるって事さ。
もがいてるって事さ。
美しいじゃない。

最後は強引に前向きに開き直る。
それが駄目なのか?(笑)

近頃ベタだけどOasisばっか聞いて酔いしれて。

 


前の職場仲間の飲み会参加の為、渋谷へ。
そしたら渋谷スパ爆発っ!!!!!!
ドカーーーーーーーーんっっっ!!!!!!
機動隊みたいな車沢山出てた。

でもどこか他人事・・・。
へぇ~~。
漫画みたいな出来事が目の前で起こっても、何が起きても不思議じゃないし、自分が被害にあってもおかしくないわけで・・。

それよりも、これ見てもう少し遅れて行った方が久々に会うしインパクトあるな。とか・・・。
ネタになるぞ~これはとか・・。
そんなんよ。。

なんだろねぇ。

環境問題とか戦争とかニュースで見ても、現実味がないのか、
「月夜の花姿」で歌ったように、

<時折感じる孤独感の方がよっぽどリアル> なわけで。

自分の事で精一杯なのかな今は・・。

そんな事はその時考えもせず、のん気にダーツなどやってまいりました。
人生初ダーツっ!!
以外にうまく、高得点連発だった事は言うまでもない!

でも最近ね、何しててもどっかで楽しめてないのは、納得する生き方が出来て
ないからなんだろーなぁ。
やっぱりそこは音楽が切り離せないわけで、もっと音楽と向き合う時間が
必要なんだ。
うん。事情ってヤツもあるけど仕事もステップアップしたし、ホントに良く働いてるよ。
でもそれで失っちゃいけない物があるわけで。

まだまだこれから。

人生を最高に楽しむ為には切り離せない存在なんだよね!!
音楽ってヤツはっ!!

2007.06.15 負けっぷり



お金と引き換えに時間と気力を失う。
これは強敵だ。
流されてたら沈んでしまうよ。
時間と共に流れは急になり、いつか引き返せなくなる。
今まで以上に自分との戦いは増える。
連敗街道まっしぐらになる。
真っ暗闇になる。
残り火に続く。
まだ火は消えちゃいない。
ただ自然と燃えるわけじゃなく、刺激をあげないと火は強くならない。
耳と目を研ぎ澄ます。
聞こえる音。目に入る光景。言葉とメロディーに変えるんだ。
変えるんだ・・。
生み出すんだ・・。
言い聞かせているうちは何も生まれない。
衝動だ。
大切なのは衝動だ。瞬間だ。鳥肌だ。

夜から雨が降る。
スタジオに行きたい。
疲れている。
雨だしやめておくか。
歌いたい!歌いたい!雨なんて関係ない!
ギター抱えて歩いていけよ。
また風邪ひくぜ?
昨日も寝てないんだろ?
仕事終わって23時。
帰宅して0時。
飯食って今は夜中の1時か・・。
コーヒー入れるか。
1時半になったか。
もう行かなきゃな。でも雨強くなってきたな。
も少し待とうや。
2時半か・・。
もう動けない・・・。仕方ないよ・・。
取りあえず横になって目を閉じてみよう。

おおおおお!!気持ちいいぞぉぉ!!うぅぉZzzz・・

こうして俺は自分に負けた。
2007.06.14 都民税HipHop



都民税が3倍に跳ね上がった・・・。
微々たる所得税を減らして都民税でこんなに取るのか!!
都民税・・・3万!?
毎回こんなに払ってられねぇ!!
国民を馬鹿にしてる。
さらに滞納金・・・。
破産させようって腹か・・。

気を取り直して。
そんな暗い夜にぴったりなJOHN ILLUMINATI RESISTANCEを紹介しよう!
欲望渦巻く「東京」を舞台に、毒刺す言葉と黒煙ビートに乗せ投げかける4MCだっ!
独特な空気で見せるマス対コアなLIVEは一見の価値あり!

そう。彼らの主催するイベント「マンホール」で俺は何度か弾き語りをしているのだ。
そしてこのイベントを通して俺はHipHopを知る。
そして気付いたらフリースタイルでRapを奏でる俺が生まれ、
KZ bear、七福神、DJ:SEVOなどと「少しづつ」「光と影」「残り火」など全く新しいスタイルを確立!!!

今やひそかな伝説となっている。
ひそかなだ(笑)

弾き語り路線とは別のこのプロジェクト。
是非1度、堪能して賛否両論聞かせてほしい。

★★JOHN ILLUMINATI RESISTANCE★★
2007.06.12 路上伝説



いやぁ。EMBANの方の写真あさってたんだけど、路上ライブ!
やってたねぇ。
毎週日曜日、22時30分から!!
吉祥寺サンロード!!!!
伝説だったなあ。
上野から45分かけて吉祥寺行ってたわけで。
疑問だよなぁ・・。
上野でやれっての。

当時はね、恥ずかしかったわけよ。地元の知り合いに見られるのが(笑)
「おおお!!久しぶり!千年じゃねーか!!」
しまったぁぁぁぁぁ・・・。。。。
って言うのが最初上野であったからね・・。
あと、マニアの間でしか知られていないけど、特攻服着た暴走族15人位に囲まれたりとか・・・。
「お兄さんどっから出できたの?」ってマスクの白い特攻服
の人に言われてテンパッて「ん?青森だべ。」って答えたり。

吉祥寺ではサークルの飲み会後らしき50人位の若者と「無い物ねだり」合唱して胴上げされてみたり。

近くの女子大の寮に連れて行かれたりと(笑)

んんんーーっ!!
今やったらどうなるんだろう・・。

LIVEハウスやクラブばかりで、すっかりやらなくなった。
性格的に路上に出ると、足を止めて盛り上がってもらいたいあまりに芸人ばりのパフォーマンス重視になってしまうからね。

音楽性変わってしまう・・と封印したの。

やらない言い訳なのか・・・真実なのか・・。
俺のみぞ知る・・・(笑)
2007.06.10 酔いどれ日記
ぬぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
酔っぱらい千鳥足・・・・。
それでもカシスオレンジ1杯!!

なんだかよくわかんねーけど週末の池袋はムカツクぜぇ!!
くっ付いて歩いてんじゃねーよ!
雨降ってんじゃねーよ!!

水溜りに浮かんだ~ふやけたタバコの
吸殻みたいな俺さ~♪


ああ気持ちいい感じでイライラして。。
そんな時は信長で天下統一するべ!!

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!!
CD-ROM読み込まず・・・・・・・・・・・。

ジ・・エンド。。。。


2007.06.09 早朝野球
20070609022402
やっぱりね、どんなに寝不足になろうが疲れてようが、広い空と緑の芝と土の匂い!!
野球やってストレス発散!!
我がチームROROは、現在2年連続東京ドーム進出にむけて台東区予選の真っ只中!
総当り7試合位やってただ今、全勝!!!!!

台東区で優勝して東京の決勝をドームでやって、今年こそいくぞっ!全国大会へっ!!!

いやぁ~朝から凄いねぇまったく。
2007.06.08 今月のLIVE情報
▼6月29日(金)
渋谷アピア
開場18時30分 開演18時50分 ※20時15分頃出演予定
前当共1300円+ドリンク

地図や詳細はこちら
★★渋谷アピアHP★★
2007.06.08 誕生日
20070608012933
そう。
6月5日に誕生日を迎えたわけで。

仕事の後、こんなケーキまで用意してもらっておいて、乾杯の酒1杯で主役は寝てしまうわけで(笑)

誕生日なんて、いつからかめでたくないイベントになってたけど、お祝いされるのは、やっぱり気分が良いもので。
悪くないなぁ♪と。
嬉しいものだね。

取りあえず最近は23時まで仕事して、音楽、PCいじり、朝は野球・・。
この生活にまいり始めております。。
んんーーっ!!
2007.06.07 千年ブログ
ついに・・ついに・・ついに復活!!

千年ブログでございます!

今後はこちらでよろしくどうぞっ!

